※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁこ
その他の疑問

同じアパートに住んでいる親子が苦手です。まず小学2年生の子(A子ちゃ…

同じアパートに住んでいる親子が苦手です。

まず小学2年生の子(A子ちゃんとします)ですが、うちに毎日毎日ピンポンしてきて遊ぼうと。今日は遊べないんだ、ごめんね〜と言っても、またいつ遊べる?とピンポンならしてきたり😅うちの子は6年生と3年生なので年も違います💦
一時期毎日のように遊んでたのですが、上の子とA子ちゃんで遊んで下の子はいつも仲間はずれにされて毎回泣くので、仲間はずれにされるなら遊ぶのやめなさい、と言ったら、でも毎日ピンポンしてくるし…ホントはワガママだし自分勝手だから遊びたくないと上の子も😅
そこからは、じゃあママが遊んじゃダメって言うからって理由つけてママのせいにしてもいいよ、と話して今では遊んでません。

先日、下の子から聞いたのですが、小学5年生のお兄ちゃん(B男とします)が外にいた主人を見て、キモっと言ったり(直接ではないですがA子ちゃん経由で下の子の耳に入りました)、先日台風で近くの川のそばの木が倒れていてそれを写真に撮ったのですがそこでB男くんが友達と遊んでいて、私はB男くんと知らず、でも子供がうつるのは悪いのでうつらないように写真を撮りました。
ですが本日下の子と学校で会い、こないだお前のお母さんに盗撮されたんだけど。と言ってきたらしく…

先週、運動会だったんですが、まだ昼食の時間じゃないのに校内でお昼ご飯用のスーパーのオードブルを食べてたらしい父親。上の子が移動で見たらしく、そしたらその父親はうちの子に食べる?と😅断ったと言ってましたが…😅

運動会って手作りのイメージあったけど、スーパーのオードブルって…
なんか、周りの目とか気にしちゃってうちは出来ないなぁって…。せめて詰め替えてあげればいいのに、と思いました😅でも、運動会くらい、手作りの物食べさせてあげたい😅💦

うちの子は運動会なのにスーパーのお弁当食べてたって言ってて、それってオードブルじゃないの?こんなやつじゃない?って写真見せたら、あーそれ。って。オードブルがよかった?って聞くと、お弁当がいいって。親は楽だけど、子供としては手作りがいいのかなぁって😣

総合的に親も親だし子も子だなぁと…。
昼食の時間まで待てない子供みたいな父親、うちと一切関わりないB男くんは悪口。A子ちゃんはワガママで自分勝手で嘘つき。

みなさんの周りには居ますか?
どう対応しますか?

コメント