※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供がうんちができず、毎回パンツを汚してしまい困っています。オムツに戻してもいいか悩んでいます。

うんちがどうしても出来ずずっとパンツの下にオムツスタイルで、でもおしっこは漏れることなく
おしっこ、といってトイレにいって出来ました。

でもうんちは何回言っても
頑張ったらこれ買おう!と最終手段で
子供もめちゃくちゃやる気でしたが
どうしてもパンツの中でしてしまいます。

しかも毎回ドロドロで、洗う気も失せるやつです。
洗うのがめちゃくちゃ大変だし不衛生なのでもう捨ててます。
毎回こんなのが続いてパンツなんていくらあってもキリないし諦めたくないですが子供を信じたいですがこちらの心が折れてしまいました。朝も絶対パンツはおしっこで濡れているしもう嫌になってオムツに戻してしまいました。

オムツに戻したらおしまいだと分かっていても
なんか今書いていて涙が止まりません怒ってしまう自分にも情けないですオムツでもいいですか?、、

コメント

まぐ

オムツで良いと思いますよ😊

• ママリ

ママリ

有難う御座います😭

• 10月8日
👧🏻👦🏻👦🏻👦🏻👦🏻🥚💕

うちの3歳も
まっっったく一緒でした!!!!
半泣きで怒鳴りつけながらパンツを洗ってました😂😂😂
何度も何度も何度も怒鳴りつけ、トイレでしろトイレでしろって、、、
ウンチノイローゼなってました。
ちょうど4人目が出来てつわり中で本気で嫌でした。
うんこ野郎、こっち来んな、臭い。等言っちゃいけない言葉もたくさん言いました。
たくさんたくさん泣かせました。
言わない方がいいとわかっていても。言わないとこの怒りを鎮められませんでした。

でも、最近ほんとに最近
いきなりトイレでうんちが出来る様になりました!!
ほんとにいきなりで、びっくりするくらい。

だから大丈夫です!!!
私みたいに怒鳴りつけながらでもトイレでするようになりました!
先が見えなくてほんとに無理で逃げ出したくなるし張り倒したくなりますけど、いつかは終わりがきます。

• 👧🏻👦🏻👦🏻👦🏻👦🏻🥚💕

👧🏻👦🏻👦🏻👦🏻👦🏻🥚💕

どうしても無理!って思ったらオムツでいいと思います!!
    私も一定期間オムツにしてました!

• 10月8日
  • ママリ

ママリ

有難う御座います😭ほんと罵声が出てしまいそうになるのをぐっと堪えるのもめちゃくちゃ辛い..ストレスすぎて💧オムツにしても、自分からおしっこいく!と言ってくれたので、、オムツのままトイトレがんばってみます😭✨有難う御座います😭✨

• 10月8日
COCORO

パンツ使いたいならパッドにされたらどーですか??

あとパンツ汚れたら お子さんに洗わせたらどーですか??

我が家は一歳半からトイトレ してます。

オムツや厚手のパンツは太ももデカすぎでサイズが合わず、トイトレ スタート時からお兄ちゃんパンツ?普通の布パンです!

汚れたら一緒に床掃除
パンツあらったり
洗濯物が乾いたら
取り込む 片付けるを一歳半からさせてます(^◇^;)

汚れたら洗うのか?も勉強させてます。

イライラもほんの少しですがマシです(^◇^;)

• ママリ

ママリ

布パンツです😞おしっこ漏れた時も、楽しく一緒に洗ってます😭怒ってしまった事を謝りました。子供はつぎがんばる!トイレでうんちする!と言ってくれるので、、(;_;)冷静になりました。。反省しました。本人のやる気があるし、うんちはトイレを理解も出来ているのであとは感覚を掴むのと、うんちが出る時に教えてくれれば、、できるまではオムツで(;_;)もらちゃうので、、頑張ってみようと思います!

• 10月8日
ママリ

うんち成功までオムツでいいと思います🤗

• ママリ

ママリ

有難う御座います😭本人はめちゃくちゃやる気で理解もしているので、、感覚掴めるまでオムツにすることにします(;_;)保育園もまだなので、、焦っていました。。本人に、きっとできる、一緒にがんばろう、とまた仕切り直しました!ゆっくりがんばります!

• 10月8日
  • ママリ

ママリ

うちもオムツで成功する日が1週間くらい続いてからパンツにしましたよ🎵
    なので漏れたのを洗うのも全然したことないのでノンストレスでした🤗
    全然焦らなくていいと思いますよ〜❣

• 10月8日
  • ママリ

ママリ

自分からトイレに行けるのがまずミッションクリアだったのに、、今パンツで、それが出来たのをまず褒めてあげないとですよね😭焦っちゃってました。。反省です(;_;)ノンストレスが1番ですよね。。今はオムツで、、うんちのタイミング掴めるまで、子供と楽しく声掛け合いながらゆっくりトイトレがんばります(;_;)有難う御座います!!🥺💓

• 10月8日