※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

シングルマザーで1歳の子供がいて、不安定な営業の仕事から介護職へ転職を考えています。保証給が減ると不安で、体力的に掛け持ちも難しい状況です。皆さんはどう決断しますか?シングルマザーの方はどんなお仕事をされていますか?

皆さまならどうされますか??

シングルマザーホヤホヤで1歳の子供1人。
市営団地に住んでます。車も軽自動車ですが
持ってます。

仕事は 正社員で歩合制の営業をしていて今は
研修なので保証されてますが時期 終わると
歩合制になり営業を取れないとお給料も
色々引かれての 9万ぐらいです。
子供手当てもあり毎月給料とは別に5000円貰えて
でも2ヶ月営業で成果が出なければクビです。

私はシングルマザー出し
実家暮らしではないから
歩合制になるのが不安で
ヘルパー2級があるから
介護職へ転職しようかと考えているのです。
もちろんパートに戻ってしまいますが
給料が低くても 子供が熱を出し休んでも
ある程度 このぐらいはあると計算できるし
またこっちの方が安定かな?と思い

営業の方の上司に相談した所
子供の事を思うなら ここの方がいい。
そんなすぐに結果を出さなくてもいい。
掛け持ちをすれば良い。
保証なくなってから考えればいい。と


一旦 保留になりました…。

ですが私には貯金もないため
保証がなくなった時の事を考えると
どうしても不安で仕方ないんです。。

掛け持ちする程 体力ないし…


皆さまならどう決断しますか??

また シングルマザーママさんの
職はどのようなお仕事されてますか??

コメント

福まめ

やって駄目なら転職します!

れいな

営業が向いてる人はいいと思います!私なら絶対介護職ですね〜営業ストレス溜まりそうですし安定第一かなぁと。資格もあるなら尚更です!

  はじめてのママリ🔰

将来の事を考えると正社員の方がいいですが…🤔
とりあえず、営業をやってみて合わなかったら、介護職でもいいと思います☺️