※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鮭
ココロ・悩み

産後のダイエット方法について相談です。身長156㌢、妊娠前57㌔から63㌔に増えて不安。妊娠前の体重に戻りたい。助産師は70㌔まで大丈夫と言うが…。


産後痩せるか不安です…😭

身長は156㌢。
妊娠前は57㌔ありました。

そしてつわりで52㌔まで落ち、

今、37週突入しましたが、
63㌔あります…。

助産師さんには
70㌔までなら太っても大丈夫だよ~
と言われましたが…。

欲をいうなら
50台前半に…
せめて妊娠前に戻りたい…

産後でも大丈夫な
ダイエット方法とかありますか…??

コメント

ゆ。

私なんて3人とも14kg太りましたよ😂3人目は今だに戻ってません。あと3kg...
母乳が軌道に乗って落ち着いてからの方がいいと思いますよ!やるならストレッチとか軽く筋トレですかね?でも寝不足すぎてやる気起きませんけどね😂

  • 鮭

    14㌔…!!
    そして3人も…!!すごいです✨
    母乳で育てたいと思ってるので、
    軽い筋トレぐらいから
    はじめてみようと思います…!!

    • 10月8日
  • ゆ。

    ゆ。

    私母乳がよく出るのでその分食べちゃって全然痩せませんでした😅なので母乳でも妊娠前と同じ食事量なら痩せていくかもですが、妊娠前よりも倍食べてたら痩せないです、私がそうです😂お腹空いちゃって2人分ぐらい食べちゃいます♡

    • 10月8日
deleted user

完母よていですか??

  • 鮭

    はい!!
    母乳で育てたいと
    思っています!!♥

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私母乳で痩せなかったので産後は完ミでガッツリダイエットしてます!!(*^^*)

    • 10月8日
  • 鮭

    産後、完ミ…!!
    ガッツリダイエット
    ちなみに何されてますか…??

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    退院して長男だけは母乳頑張ってみたんですけど、全然痩せず、2人目以降は完ミにして食事制限してやせました!

    • 10月8日
でぶごん

ふふふ
身長体重同じ位ですw
1人目は出産直後は全然戻らないのですが、母乳をあげていたら50キロ程に戻っていきましたよ~♪

  • 鮭

    同士さまですね⸜❤︎⸝‍
    やはり母乳は凄いですね…!!
    がんばります…!!

    • 10月8日
  • でぶごん

    でぶごん

    ただ、育児中に抱っこしたりして太くなった二の腕とふくらはぎと足幅は戻らなかったですw
    鮭さんも女の子ちゃんの予定なんですね❣️(^.^)
    あともう少しで出産ですね~♪
    台風と重ならない事を願うばかりです(*´-`)💦

    • 10月8日
  • 鮭

    脚がすごくパンパンで
    ヤバいです笑
    女の子予定です~♥
    今回の台風は今年1でかい
    みたいなので
    どうにか…気をつけたいですね…😅

    • 10月8日
つみき

妊娠前45キロから60キロまで太りました😂
産後5ヶ月頃には43キロまで落ちました👍🏻
途中から母乳出なくなり、混合でしたが、
私はいくら食べても太らなかったですよ☺️❣️
卒乳してからも食欲が収まらなかったので
今はまた太ってしまいましたが😂

  • 鮭

    とても理想的です…♥
    特にダイエットなどなく
    って感じですか?

    • 10月8日
  • つみき

    つみき

    全然してなかったです😊
    母乳が詰まりそうなものは食べないようにしてましたが、
    ダイエットとはあまり関係ないですよね😅
    あとは息子、寝るのが下手で、
    寝不足だったのもあるかもです💦
    でもご飯おかわりとか普通にしてましたし、
    お菓子も毎日食べてました🥺

    • 10月8日
🍑🍒

私はあと4キロ痩せたいし、お腹がぶよぶよになったのでウエストどうにかしたいです。
頑張って痩せるしかないなと思っています。

  • 鮭

    今は、臨月でぱーんっと
    なってますが…
    べびちゃんが出てきたら…
    だるだるになりそうで…😭

    がんばりたいです…♥

    • 10月8日
  • 🍑🍒

    🍑🍒

    たしかに。
    パーンとなってたのが、次の日にはぶよぶよでびっくりでした‼️

    • 10月8日