※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビー用品のレンタルについて質問です。バウンサーとベビーバス、ベビーベッドについての意見を聞きたいです。

ベビー用品のレンタルについて質問です🍼
現在妊娠34週目、第一子を授かっており、里帰り中です。
1ヶ月検診が終わったら直ぐに帰る予定です。
(実家では何もレンタルしません。)

レンタルを考えてるベビー用品↓↓
・バウンサー
→何ヶ月頃まで使用したか教えて頂きたいです。

・ベビーバス
→2、3ヶ月のレンタルを考えています。
1人でお風呂に入れることが多いと思うので、首が座る頃までレンタルしようなかと思っています。
あとは、毎日湯船に湯を貯めるより、ベビーバスの方が水道代がマシかな?と。笑
(夫婦共にあまり湯船に浸からないため。)
首が座ってからは湯船で。と考えています。

・ベビーベッド→我が家はシングルのベットを2つ並べているため、側面に柵を付ければ、一緒に寝る余裕もあるかなぁと思っています。昼間はリビングに布団を敷いたり、バウンサーがあれば大丈夫な気がして、レンタルを迷っています。

ご意見、お聞かせ下さい🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️!!

コメント

ままり

バウンサーは本当によく使いました!一歳半くらいまではお昼寝の寝かしつけはバウンサーで寝たら布団におろすって感じで凄く役に立ってました!
ベビーバスは腰も痛くなるので2ヶ月くらいでやめました!

• ままり

ままり

ベビーベッドは買ったのですが正直そんなに使わなかったのでレンタルでよかったなと思いました!

• 10月8日
  • ママリ

ママリ

子供に合えば、バウンサーはとても便利とよく聞きます。実際使ってみないと分からないですよね笑笑
    ご意見ありがとうございました😊

• 10月8日
ぱーら

バウンサーは貰い物でありましたが、上の子が気に入らないみたいで乗せても泣いちゃって💦
1度もしっかり使ったことないです😥
ベビーバスは洗面所で新生児の時のみ入れてました!うちも湯船に浸からない派なので、子供用に小さい空気入れるプールがあったのでそれで入れてました✋

• ママリ

ママリ

洗面所だと腰も楽そうですね*ベビーバスを代用品で済ませる事も考えてみようと思いました!

• 10月8日
めろん

バウンサーは子どもが嫌がりほとんど使ってません。
ベビーバスは空気で膨らませるし場所も取らず元々安いので買っても良さそう。それと母乳育児予定なら冬場湯船に浸かる方が血行も良くなって良いですよ。
ベビーベッドは用意しませんでした。リビングに布団敷いて一緒に寝てました。

• ママリ

ママリ

出来るだけ母乳育児を、と考えていたので、とても参考になりました!!
    ご意見ありがとうございましま😊

• 10月8日
Maddie

ベビーバスは高額ではないので購入しました。普通にホームセンターでタライを購入される方もいはるみたいですよ。首座るまではどんなに面倒でもベビーバスじゃないと逆にこわいです。

ベビーベッドは6か月レンタル中です。私はあって良かったと思っています。オムツ替える時にもちょうど良い高さですし、私達の寝相の悪さであたることはありません。

バウンサーですが、私はバウンサーではなくハイローチェアの方がいいと思います。バウンサーはもうちょっと月齢が上がってからの方が安全な気がします。ハイローチェアの方が低月齢からも安心して使えるし、テーブル付きなら離乳食はじまっても使えますし。

• ママリ

ママリ

バウンサーしか頭になかったので、ハイローチェアも調べてみます笑!

• 10月8日
福まめ

ベビーバス(空気を入れて膨らますタイプ)は生後5ヶ月ごろから今も使用してます(^-^)毎日湯船に一緒に入り始めたのですが体力がもたず今もベビーバスです(*_*)小さいうちは洗面台でお湯をためて沐浴してました!笑

ベビーベッド(ミニサイズタイプ)は今も使用してます(^-^)

バウンサーは持ってません(^-^)

• ママリ

ママリ

ベビーバス、使おうと思えば長い期間使えるんですね!

• 10月8日