※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オリ𓅿𓅿𓅿
その他の疑問

幼稚園の先生または、ご経験がある方教えて下さい!今日、息子が目の下あ…

幼稚園の先生または、ご経験がある方教えて下さい!

今日、息子が目の下あたりに、引っかき傷みたいなのを作って幼稚園から帰ってきました。
息子に聞いたら、お友達とぶつかったと…。
先生は知ってる?と聞いたら知らない!と答えました。
3歳児の言うことなので、本当かどうかわからないのですが、幼稚園に連絡した方が良かったですかね😓

主人は、たんこぶとか青アザじゃないからわざわざ言わなくていいと言うのですが…。

コメント

あーか

うちも今日引っかき傷をつくって帰ってきました。
戦いごっこの延長戦かなーと思いましたが、息子がやり返してても嫌なので一応先生に電話しました!

• オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

返信ありがとうございます!

やっぱり、連絡した方が良かったですよね💦
    明日、バス乗る時に先生につたえるのでもいいですかね😓

• 10月8日
  • あーか

あーか

担任の先生に伝えるのが1番だと思うので、バスで伝えるより連絡帳とかに書いた方が良いかなと思います!

• 10月8日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

ありがとうございます!

• 10月8日
♡コキンちゃん♡

先生が本当に知らないのなら、ちゃんと怪我をしたこと知って欲しいのと、元保育士ですが気付いてなかったこと謝罪したいです😭
昨日お友達とぶつかったと怪我をして帰宅しましたが、相手のお子さんはお怪我大丈夫でしたか??とか、一言伝えたいです!!

• オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

返信ありがとうございます!

たぶん、先生が知ってたら連絡くると思うので、知らないのかも知れません😭

明日、バスの時に先生に伝えるのでもいいですかね😭

こういう時に、ちょっと怪我?した時にでも連絡した方がいいんですかね😣

• 10月8日
  • ♡コキンちゃん♡

♡コキンちゃん♡

バスの先生ではなく、園に電話するか連絡帳に書く方がいいかもです(^-^)
    バスの先生の中にはバスだけの先生もいてるので★

見た目なんともなってなくても「すみません、今日はお友達とぶつかってしまったので、おうちでも様子みてあげてください」とだいたいお話されるか、直接の会えなかったら電話がかかってきますよ😳
    全然が気が付いてないなら連絡した方がいいと思います✨

• 10月8日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

ありがとうございます!
    朝一で連絡してみます🙇‍♀️

息子はそういうことは先生に伝えないので、家で気がついたら幼稚園に連絡してみます!

• 10月8日