※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
お仕事

病院での仕事が合わない。スピードに追われ、自分のペースが合わない。知り合いの紹介で入ったが、やめることができず悩んでいる。時給や託児所は良いが、ストレスを感じている。

仕事合う合わないってありますよね?💦

仕事始めてまだ5回くらいしか出てませんが
病院のお皿洗ったり配膳したりする仕事なのですが
時間に追われてます。

わたしはわりと丁寧でマイペースな方なのでみんながせかせかやって終わらないとこっち変わるから向こうやってくれる?と言われるんですがはぁわたし遅いんだなつかえないなと萎えます。

みんなにも大丈夫!慣れだよ!と言われるのですが
慣れてスピードが速くなるなんて思えなくて💦

知り合いの紹介で入ったばかりだしやめることはできないしそんな短期間でやめてしまったら顔に泥ぬってしまうし😢

時給よくて託児所ついてて家からも歩いて10分と近いのですが結構合わないなと感じてて💦

コメント

きょうハム(マクドよりモス派)

まだ5回しか出勤してないのに、最初からそんなにできる人はいませんよ(^-^)
経験者なら別だと思いますが( ˊᵕˋ ;)💦

他の方が仰るように、慣れしかないですよ!
私は入社して半年経ちましたが、未だに慣れない仕事があります(´・ω・`)ちょっと特殊な事務職です。
焦っても仕方ないし、わからなければ聞く!と決めて、毎日先輩方に教えてもらってます。

あさんがホントに精神的に参った時に、どうするか考えてみてもいいと思いますよ(^-^)

頑張ってください( ・ㅂ・)و ̑̑

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですよね😢
    よく言われます💦💦
    でもわたし仕事できてないし時間かかるからその分周りの人足手まといになってるかなとか思うと泣きたくなってしまって💦

そうなんですね😢
    でもわたしも前の職場でも2年ほどいましたができないこと苦手分野たくさんありました💦

そうですよね😔💦
    先が見えず不安で😢

• 10月8日
てんちゃん

継続は力なりって事もありますけど、仕事が出来るようになれば いいんじゃないでしょうか いじわるオバチャンがいれば はなしは、別ですけど。家から近いから具合が良いかと。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

もちろん仕事ができるようになりたいと思ってるので毎日必死に頑張ってますよ😔💦

でもやっぱりついていけなくて💦

意地悪おばちゃんは今の所まだであってません。

そうですよね💦

• 10月8日
SDluv32♡...*゜

経験者でも中々早く出来ないですよ…😣
何回も回数こなしていくしか無いです😌
わたしは結婚前まで老健の厨房で働いてましたが慣れるまではかなり時間かかってました😣

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですよね😔
    わかってるんですけどやっぱり落ち込みますよな😢
    そうなですね😢
    覚えることたくさんありますよね💦💦

• 10月8日
ココア

私も4月から学校の調理補助のパート始めました、
最初は注意されたり怒られてばっかりで、向いてないなあ、と落ち込む日々でしたが、ここ最近やっと回りが見えてきて、自分がどんな風に動けば効率よく仕事出来るか等やっと分かって来た感じです。
入って5回とかだとまだ全体の仕事の流れすら分からないでしょうし、言われた仕事をやるので必死なのは仕方ないと思います、
回りもそれを承知でフォローしてくれるはずです、
自分に合ってるかどうかはまだまだ分かんない段階だと思いますよ
今我慢すれば徐々にスピードにも慣れてくると思います。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね😭
    まだ怒られたことはないのですがやっぱ向いてないなと思ってしまって😔
    半年くらいで慣れるもんなんですかね?💦
    毎日も入ってなくて飛び飛びなので忘れることも多くて💦
    書いたりはしてるんですが💦

今日は朝からの初出勤で
    何が何だかって感じで💦
    何時までにこれをやって
    終わったらこれをやるとかが全くつかめず。次なにやればいいですか?ときくのですが毎回きくのも抵抗あり😔

そうなんですね😢

向いてないなぁと思ってもすぐにはやめられないので半年頑張ってやめようかななんて思ってました💦

• 10月8日
  • ココア

ココア

調理の仕事は時間勝負なので、現場がピリピリして聞きづらい気持ちは凄く分かります、
    でも聞かずに間違えるより、聞いて少しの手間を貰う方が、結果的に時間取らずに済みます。
    なので今は疑問な事はとりあえず聞く、少し余裕が出て来たら、人の仕事を見て効率の良い方法を探るって感じで良いと思います。
    慣れてきたら手を抜いて良い所と、しっかりやらなきゃいけない所見えて来ると思うので、今よりずっと仕事がやり易くなると思いますよ😃

• 10月8日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

すみません💦わたしは調理ではなくて💦💦
    案外聞いちゃってます😂
    たしかに!そうですよね!
    頑張ってみます!!

• 10月8日
いちご

私も調理関係で最近仕事始めました。
4.5年前まで調理補助の仕事をしていて経験ありですが、、
ぜんっぜん慣れません😅
経験あってもやっぱりする事、スピード全然違うと経験関係ありませんでした😥
今1か月ちょっとですが、怒られる事もあるし色々間違えます。。覚える事も多くて毎日辞めたいと思いながら出勤してます。。
私も向いてないかな?と今悩んでます。。
でもまだ5回ほどならまだまだ分かりません🙂
なのでとりあえず自分の中で1か月!3か月!と期間を決めて頑張ってみてはどうでしょうか?
今のうちに聞ける事はいっぱい聞いてください!
私は聞かないと分かってる物だと思うよ!と何回も怒られました、、

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

やっぱり😢
    そうなんですね😔💦
    わたしはまだ5回程度なのですが行きたくないしやめたいと思ってます💦
    覚えること多いですよね😢
    そうなんです!知り合いとの頃だし簡単にはやめられないのでとりあえず半年って思ってます😔💦
    しつこいくらい聞いてますしたくさん聞いていいんだからね!といってもらってるので聞いてしまってます💦

• 10月8日
  • いちご

いちご

でも今までの仕事も絶対私には無理!と思っても段々慣れてくる物なので何でも始めは嫌ですよね🤦🏻‍♀️
    覚える事多いし、遅いし、1人おばさんうるさいし、、
    本当泣きながら帰った事もありました😥
    でもきっと段々慣れてきますよ🙂👌👌
    知り合いの所だとすぐに辞める訳にはいかないですよね、、でも私はもう1か月勤務してまだ怒られてますが、あさんはきっと大丈夫ですよ🙋🏻‍♀️
    明日も頑張りましょう🥺!
    私は昨日今日と子供の熱で休んでるのでいつも以上に行くのが憂鬱です😢😢

• 10月8日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

前の仕事が自分にはあってたので合わないなとなおさら思わされます😂!

うるさいおばさんいますよね!💦💦
    わたしメンタルえぐられるかなにこいつうざっておもうかどっちかで😂 でもだいたいうざい人に言われても傷つかずとりあえず笑顔でハイハイと返事するけど全部横流しって感じです笑

泣きながらなんて😔💦💦
    慣れていってくれればいいんですけどね😭

そうなんですよ😭😭
    明日はお休みで😂明後日また頑張ります!

そうだったんですね😢
    もう寒くなりますし風邪の時期ですよね💦
    わたしは慣れず行く前から吐き気に襲われてます😂

• 10月8日
あき

作業自体は簡単だけど、求められるスピードが速すぎってことですかね?

私はトロい方ったんですが、学生の時にそういう場所でバイトました。
最初は全然付いていけないし、先輩たちの速すぎる動きが怖いし、バイトの度にすごい辛かったんですけど、いつのまにか速く動けるようになりました。
2年間働きましたが、入ってすぐやめてしまう子はたまにいたけど、続けた子で動けるようにならない子はいませんでしたよ!同僚の方もそういうの見てるから「慣れだよ!」って言ってくれるんじゃないですかね。
あと、手の動きが早いのはやめた後もめちゃくちゃ役立つし、他の仕事でもほめられますよ♪

でも、本気でつらいならやめてもいいとも思います!!

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

作業自体慣れれば簡単ですね!単純作業なので!

時間に縛られてるので
    みんな早いです💦

こわいですよね💦
    自分も早くしなきゃでもこれはどこにしまうの?とかどうやればいいの?とか?がたくさんで結局トロくなってしまって💦

やっぱ慣れですか😭
    もっと頑張ります😭👏🏻

• 10月8日
ねむりねこ

料理嫌いなのに知り合いの紹介で1年契約の調理補助してました(笑)

皆さんおっしゃってますが慣れって怖いもので、出来ると思わなかったことが出来るようになります。
人が合わない、その仕事が苦痛だって話でないのであれば辞めるのは勿体ないと思います!

紹介者の顔に泥を塗らないためにも、という気持ちがあるならまずは3ヶ月〜半年程度を目安に耐えてみるのも良いかと思います(*^^)

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

1年契約っていいですね👏🏻👏🏻

そうなんですね😢
    まだ嫌な人はいないですが強いて言えば事務さんですかね💦

やっぱ突然休む代わり探さないといけないのです休みの融通はきかないし事務さんに色々言われるし💦

ですよね😔💦
    頑張ってみます😭

• 10月9日
holy-knight

私も前に病院の皿洗いの仕事しましたが、1カ月足らずで退職しました💦本当に時間に追われますよね。
しかも女上司が怖くて、体力的にも精神的にも限界でした。
無理なさらないでくださいね。

てんちゃん

まぁ~慣れだったり 自分のペース スピードもありますから一生懸命やれば、人は見てますから 焦る必要はないと思います いじわるオバチャンいなくて良かったと、いったところですね。