※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユイコ
子育て・グッズ

4歳の男の子が頑固で、預かり保育の日は約束を守らず、自分の好きなことをして遊びます。対応に困っており、アドバイスを求めています。

頑固な男の子4歳の子育てに苦労してます。
幼稚園(年少)に通っており、預かり保育がある日は17時まで見てもらえるので頼んでいるのですが、帰ってきたら疲れているせいか手を洗う・トイレに行く・ご飯を食べるをしてくれません。(自分の好きなことをして遊び始めます。)
いつもは時計を見て時間を決めて約束させると大抵その通りに動いてくれますが預かり保育の日は動いてくれません。
今来ないとご飯ないよー、いらないんだねー、デザートあるよー、お約束した時間とっくに過ぎてるよー、などなどもう何を言っても無視され、昨日は涙が止まらなくてしばらく大声をあげて泣いてしまい、その姿を見てやっと席についてくれました。
今日もそのパターンで、布団の上でゴロゴロしながら遊びながらついには寝てしまいました。
疲れてしまうからと思って早めにお迎えに言っても帰ろうとしません。○○ちゃんと帰るーの一点張りです。
2番目の子は割と扱いやすく楽なのですが、1番目の子が本当に頑固で休みの日はいつもヘトヘトになります。
頑固頑固と書きましたが、頑固でもあるのですが何を考えているのかがわかりません。
お返事をしない、自分がしたいことを言わない。だから何を求めているのかもわからなくて余計に疲れます。
これを書いてる今も涙が出てきてしまいました。
明日からも憂鬱です・・・
同じように苦労されている方、どのように対応されてますか?些細なことでも良いのでアドバイスを下さいm(_ _)m

コメント