※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sena
家族・旦那

同じくらいの月齢のお母さんにお伺いしたいです。旦那さんがお子さんを…

同じくらいの月齢のお母さんにお伺いしたいです。
旦那さんがお子さんを寝かしつけることはできますか?
ミルクなどで抱っこしてもきちんと飲みますか?
うちは旦那が寝かしつけても寝ませんし、ミルクも飲みませんが、皆さんもこんな感じですか?

コメント

キャラメル

旦那とよく寝てます♪ 寝かしつけ方法も私と同じで、おしゃぶり➕手を繋ぐです!

• sena

sena

羨ましいっ(T_T)同じことやっても何故うちの子はダメなんだ=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)

• 4月17日
まちどり

うちは、旦那がミルクあげてもちゃんとは飲まないし、寝かしつけもできません。
最近ではお風呂も無理だし、私の姿が見えなくなると、泣いて泣いて、旦那じゃ泣き止ませられません(笑)

• sena

sena

それ、うちもです↓↓↓旦那はやる気あるんですけどね…涙

• 4月17日
  • まちどり

まちどり

やる気あるんですか!それはうらやましいです。
    うちはさんざん泣かれて心が折れたんだそうで、泣き始める前に「はい」って連れてきます(_ _;)
    いつか懐いてくれるのを願ってるんですけど、2ヶ月前からかれこれ4ヶ月、日に日に酷くなる一方です。。

• 4月17日
しまじろー

寝かしつけなんて、したことないし、する気もないみたいです。

• sena

sena

そもそもの話ですね(T_T)将来、懐かない確定ですね(;´Д`A

• 4月17日
  • しまじろー

しまじろー

うーん、起きてる時はやってくれるんですけどね。なついてますよ。笑

夫に預けて半日出掛けたりします。

夜の寝かしつけは、やる気ないみたいですけど。

• 4月17日
  • sena

sena

えっ=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)‼︎まさかの寝かしつけNGな旦那さんでしたか…半日預けても大丈夫とか完全いい感じですね(T_T)

• 4月17日
  • しまじろー

しまじろー

大丈夫ってか、当然やるでしょ?みたいな感じで有無を言わさずさせました!笑

何回かやったら慣れたみたいで、自信ついたみたいです。

• 4月17日
  • sena

sena

しまじろーさんお強い‼︎笑。でも、そのくらいやってもらわないと自信つきませんよね(T_T)

• 4月17日
  • しまじろー

しまじろー

そうですよー、人間追い込まれないとやらないですから。笑

『私、出掛けてくるからヨロシク!』って2,3回やったら嫌でも慣れますよ!

• 4月17日
  • sena

sena

あぁー、あとは任せた(=゚ω゚)ノってやつですねー 笑。ゴールデンウィーク時にやってみます 笑

• 4月17日
  • しまじろー

しまじろー

そーです!

心を鬼にして(笑)、頑張ってください!!

• 4月17日
ままごん

私が先に爆睡のときは旦那がやってくれてるみたいですが、かなり苦戦しているようです(笑)
ひたすら抱っこしてる、と言っていました。

完母なのでミルクは飲ませたことがほぼありません(´·_·`)
旦那も1度しか作ったことありません(笑)

• sena

sena

大苦戦…f^_^;どこの家庭でもあるあるなんですね(T_T)
    完母ならママが抱っこ優先ですねー♫

• 4月17日
ゆ*m

うちはよっぽど眠くないと
主人では寝ません(´・ω・`)
下手すると、眠いのに寝れなくて
大泣きし出すので、
そうすると主人がなんで泣く!!と怒り出して更に泣き、面倒なことに…😞

• sena

sena

あぁー、わかります(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾かえって大変になりますよね↓

• 4月17日
  • ゆ*m

ゆ*m

分かって貰えますか😭
    本当、かえって大変です(;;)
    そこで抱っこ変わるとだいたい落ち着いてすんなり寝るから尚更主人の怒り煽るし、
    その後のフォローも大変です😭

• 4月17日
  • sena

sena

あぁー、うちも同じ( ;´Д`)そんなこと言われても…って感じですよね↓気持ちは痛いほど分かるんですけどねー

• 4月17日
  • ゆ*m

ゆ*m

本当そうなんですよね(;;)
    私が抱っこしても寝ない事なんか多々あるし気持ちは分かるけど、
    仕事に行ってくれてる間にそういう事があるのも見てないから知らないし…😭
    最近は、どーせ俺が抱っこしても泣くから
    って言い出して抱っこ自体嫌がるようになったので
    上手くおだててるつもりですがなかなか…😢
    難しいですね(´;ω;`)

• 4月17日
  • sena

sena

あぁー、もう分かる‼︎分かりすぎる 笑。拗ねるんですよねー、本当↓こっちも大変な思いしてるのに普通に抱っこできてると思われて…こっちは泣いて髪引っ張られて顔叩かれて蹴られてってされてんだぞって言いたくなる_| ̄|○
    最近になり私はおだてることは止めて、私の日々の努力で抱っこすると泣き止むようになったと言うようにしました(*థ౪థ)旦那なんて構ってらんない‼︎笑

• 4月17日
  • ゆ*m

ゆ*m

本当それですよ!!(笑)
    すーっごくわかります。(笑)
    毎日毎日それでもお世話して、たまーにおしっこ引っ掛けられたりもしながら過ごしてるのに
    簡単だと思われたらたまったもんじゃないです🙄笑

前にそれとなくそんなようなことを言ったら、
    じゃあ俺あんまり見てないし尚更無理やん。パス!って言われたので
    うちのにそれは逆効果かもです…😂笑
    もう本当に構ってられないですよw

• 4月17日
  • sena

sena

パスの投げ合い‼︎笑。
    最終的には私たち母になるんですけどね、抵抗?はしたいですよね(T_T)

• 4月17日
  • ゆ*m

ゆ*m

私が見てて欲しい時は、
    基本主人が「お腹空いた〜」だの
    「○○用意して」だの言ってきてその作業してる時がほとんどなので、
    「誰の為に今これをやっとると思っとるの🙄」と思ってイラっとする時もあります😂笑
    見れる時は見るから、手が離せない時だけは見ててよ〜😭ってもう半泣きです。(笑)

• 4月17日
  • sena

sena

あぁー 笑。ゆ*mさんの気持ちめっちゃ分かるわー(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾ほんの一瞬でいいんですけどね

• 4月17日
  • ゆ*m

ゆ*m

ほんと、その一瞬がダメならもう
    自分で頼んだことの方をやってくれ😂って気分ですよww
    共感して頂けて嬉しいです(笑)

• 4月17日
  • sena

sena

男ってそういう生き物なんでしょうね(-_-)そして、そういう男の頼みを聞いてしまう女…悟りが開けそう_| ̄|○笑

• 4月17日
  • ゆ*m

ゆ*m

笑っちゃいました(笑)
    本当悟り開けそうですww
    普段あんまりこういう話することもないので、
    たくさんお話させてもらって共感させてもらってスッキリしましたww

• 4月17日
たこよん

うちも旦那だと寝る前のミルク飲まないし寝かしつけできません( p_q)
2~3ヶ月くらいまでは旦那も寝かしつけしてたのに、いつの間にか私じゃないとダメになってました∑(゚Д゚)
息子を溺愛してる旦那なんですが、拒否されるから……と寝かしつけだけはしようとしません(T_T)

• sena

sena

うちもです‼︎同じ頃までは旦那もできてたはずなのに…(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾どこもあるあるなんですねー(T_T)私も求められすぎて辛いっすー

• 4月17日
りぃな

ミルクは飲みます。
よっぽどお腹空いていたら食い付きますし、旦那が抱っこ中ギャン泣きしていたら哺乳瓶を私が手にして咥えさせて、上手く飲み出したら旦那に瓶渡して任せます。

寝かしつけは新生児期の数回以来、任せたことないので分かりません(^_^;)

• sena

sena

そうなんです、本当限界がこないとダメなんですよね_| ̄|○でも、うまーいアシスト方法教えていただいたのでやってみます☆

• 4月17日
  • りぃな

りぃな

いまいまギャン泣きしていたのに、サッとおとなしくなって真顔で(笑)飲んでくれたりしますよ!
    まるで、何事もなかったかのようにケロッとした顔になるので笑えますヾ(°∇°o)ノアハハ
    ミルク飲み成功しますように☆

• 4月18日
  • sena

sena

遅くなりしたー(T_T)朝方、眠気眼でお腹減ったというので旦那にやらせてみたら…飲んだW(`0`)W飲みました‼︎寝ぼてけてたからかなぁ、こんな感じでもいいですかね‼︎笑

• 4月18日
  • りぃな

りぃな

寝ぼけている内に…というのも効果アリですね☆(笑)
    ものは試しで成功も沢山ありますよ!
    飲んでくれて良かったですね♡

• 4月19日
mishin♡

うちは主人が仕事から帰ってからは、ミルクも寝かしつけも基本主人がしてます。
割と最初からそうなので、習慣づいてるのだと思います。

• sena

sena

ご主人、わたしからすれば神様_| ̄|○習慣づけって主人にも子どもにも大事ですね↓

• 4月19日

泣かなければ旦那が寝かしつけれますが一旦泣き出すと私以外が抱いても一切泣きやみませんm(_ _)m

• sena

sena

あぁー、それあるあるです‼︎うちの旦那も一旦泣くと「お手上げだよ╮(•́ω•̀)╭」ってタッチ交代です(ノ_<)

• 4月19日
うめ子

完母なのでミルクはありませんが旦那は寝かしつけしようと抱っこしたりトントンしたりしてくれますが、息子は大泣きします(^_^;)

私に変わるとピタッと泣き止むので旦那は毎回ショックで落ち込んでいます(^_^;)

昼間は旦那の抱っこで寝れる時もあるのですが夜は何故かダメですね(^^;💦

• sena

sena

うちも昼間は案外大丈夫なのに夜はダメってことありますねー(ノ_<)あと、その日の気分ってことも…旦那可哀想だけどどうもしてあげれずでこっちも困る的な。

• 4月19日
レイラ

私が仕事で帰りが遅いときは、お風呂から寝かしつけ、全部やってくれます。
寝かしつけというほどのことはしないんですが(ベッドに置いたら1人で勝手に寝るので(^_^;))、私がいないから泣くとかはないらしいです。
ただ完母なため哺乳瓶はあまり受け付けなかったんですが、最近やっと慣れてきたようで、主人も喜んでました。

• sena

sena

凄いっ‼︎昔はウチの子もそうだったのに最近はダメダメですT^T隣の部屋にわたしと主人が行くだけでも泣きます…かといって旦那いてもダメな時はダメだし↓ご主人、嬉しいでしょうねー

• 4月19日
  • レイラ

レイラ

赤ちゃんって人の感情に敏感らしく、いつも旦那には寝かせようと焦らないでね、と伝えてあります。
    旦那がテンパると赤ちゃんもテンパるらしいんで。。
    嬉しすぎて、毎回仕事中なのに今日は何ミリ飲んだよ!とメールくれます。笑

• 4月19日
  • sena

sena

旦那さん可愛い♡よほど嬉しいんでしょうねー‼︎でも、私も実際今日テンパってたからかグズグズでした、滅多に旦那にヘルプみたいな顔しないのに今日はしてた↓きっと影響してるのかもですね´д` ;

• 4月19日
ayauta

旦那さんの抱っこが嫌がるということでなければ、バランスボールで弾むと寝かしつけに効果的だと思いますよー(^^)
お腹の中にいた時の感覚に近いようで、気持ちいいみたいです♡

• sena

sena

バランスボール‼︎昔、実家にありましたが、その頃は子どもがまだだったので猫抱っこしてバランスボールやってたなぁー 笑。バランスボール…買うか‼︎笑

• 4月19日

ミルクは飲んでくれますが寝てくれません。

• sena

sena

寝かしつけはお母さんなんですかねー、何が違うのかサッパリですがお母さん命なんでしょうね´д` ;

• 4月19日
MAXとき

寝かしつけしようとしてくれますが、休みの日にしかできないのでお父さん大好き息子にとっては夜にお父さんがいる?!レアすぎる!寝るのがもったいない!らしくて、いつまでもキャッキャ言ってます(^_^;)

• sena

sena

あぁー、分かります 笑。足バッタバッタですよね(*Vдv艸)まぁ、落ち着けってなってしまいます 笑。

• 4月19日
つん☆ぴか

私は旦那のほうが
寝かしつけは上手だったので
長男のときはよく任せて
ましたよ(๑′ᴗ‵๑)✨

• sena

sena

おぉー、旦那さん凄〜い☆寝かしつけはお母さんが多いでしょうに。旦那さんお上手なんですね‼︎

• 4月19日
ゆずきんぐ

うちも8ヶ月の娘がいます。
でもミルクも私が近くにいないと泣くし、一度ギャン泣きしたら旦那じゃ絶対泣き止ませないし、寝かしつけもできないです(T ^ T)
最近なってかなりひどくなりましたね。
私が抱っこしてて、パパのとこ行っといでーって言っても子どもが手出さないし、全然だめです(・・;)
やる気はあるんですけど、子どもがパパ見知りなんでしょうね(T ^ T)

• sena

sena

パパ見知り…ママ見知りはないけどパパ見知りはあるという不思議↓最近、我が子もひどくて困ったもんですT^Tどっちも可哀想だし、見てる自分も辛いですよね´д` ;

• 4月19日
桃太郎:)

うちは今5ヶ月なのですがいままで1回も旦那さんで寝かしつけ成功した事がなく(*_*)産まれてからいままでずっと私が寝かしつけてます*
完母でミルクも飲んでくれません(_ _)

• sena

sena

あらー、それはお疲れですね↓うちは完母ではないですが、ほぼ完母なので同じく疲れる´д` ;

• 4月19日
  • 桃太郎:)

旦那さんが抱っこすると泣いちゃうしで旦那さんも子供もかわいそうになっちゃって(;_;)
    どうすれば旦那さんで寝てくれるのか…(*_*)

• 4月19日
  • sena

sena

そうですよね、もし私が病気で抱くこともできなかったら二重地獄ですもんね(ノ_<)今の所、最大の悩みです‼︎

• 4月19日
  • 桃太郎:)

本当ですよね(;_;)
    そしてたまにはちょっと寝たいです 笑

• 4月19日

7ヶ月くらいから寝る前のミルクも寝かしつけも主人が毎日してます(^_^)

• sena

sena

いいですねー、マメなんですね☆うちも初めは張り切ってましたがいつの間にか仕事で疲れる上に少しタイミングが合わないこともあり…涙

• 4月19日
ザト

上の子は完母だったのでミルクはほぼ与えてませんが、夫が抱っこして寝かしつけできてましたよ╰(✿´⌣`✿)╯♡
下の子はミルクメインなのでより楽に寝かしつけできてます♪
お子さんがパパと寝てくれるかどうかは長時間一緒にいるママの言動にかかってますので、パパがいないときにもパパを身近に感じられるようにパパの話を毎日出したり、パパの抱っこのときは子どもが安心できるようにママが声掛けしてあげると良いですよ♪
パパが育児できるようになると(ご主人がするかしないかは別として)ママが楽になるのでオススメです💟
うちの夫は人目がないとしませんが、やればできるので有難いですw

• sena

sena

一目…笑。うちは育休で3ヶ月は子どもといたんですがねぇー、仕事始まったら子どもと合わず↓

• 4月19日
もものすけ

うちも同じで寝かしつけとかミルクは飲みません。
でも預けていくことは平気です。パパは遊び相手と思ってるみたいなんで帰ってきたら満面な笑みで迎えてパパとべったりです

• sena

sena

めっちゃ羨ましいですね♫うちも月一で預けるんですが調子いい時とダメな時とはっきり分かれてしまい…涙。

• 4月19日
k.a.mama*

月齢がもっと小さい時は、旦那と交換で夜寝る前のミルクとかあげてくれたり、寝かしつけも手伝ってくれていましたが、ある日を境に私じゃないとギャン泣きしてしまうようになったので寝かしつけとかに関しては旦那は出来ないです(´△`)
協力的なので可哀想です💦
でも寝かしつけも最近は根気がいるので、旦那だと諦めちゃうと思います(笑)

• k.a.mama*

k.a.mama*

パパは遊んでくれるイメージがあるみたいでふ☆基本的にはパパのこと大好きですよ(*´˘`*)♡

• 4月19日
  • sena

sena

確かに根気は必要ですね(ノ_<)うちも協力的な方と思ってはいるのですが、やはり…↓遊び相手って思って目が覚めちゃうのかなぁ(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

• 4月19日
ぴよ82

こんにちは
ミルクは完ミで毎回哺乳瓶なので、私があげても旦那があげても飲みますが、寝かしつけと一回泣きだしたのを泣き止ませるのは私じゃないときかないかも…です。
旦那的にはなぜ自分じゃだめなのか、納得いかないみたいで、泣いたらはい、って渡してくるようになりました。お風呂は毎日旦那が入れてくれているので助かっていますが、ママっ子になるのは仕方ないんですかねー。

• sena

sena

お風呂にミルクやってくれてるんですね♫でも、泣いたらハイはないですよね↓こっちもこっちで精神的にも辛いよ、とT^T

• 4月19日
♡シャロン♡

子供嫌いな旦那だったのですが、
自分の子供は溺愛していて
全てのお世話をしてくれます♫

次の日仕事だから、
先に寝てって言うのに
抱っこしてくれます♡

寝かしつけも上手で
すごく助かってます(*^^*)

• sena

sena

子ども嫌いな人は、基本我が子だけ可愛がりまくりますよね 笑。私も産む前まではあまり好きでなかったですが、我が子可愛すぎる♡でも、旦那にも手伝ってもらいたいのにって感じですT^Tなので、羨ましいっすー

• 4月19日
ゆんたん

旦那はお風呂入れたり、ミルクあげたり、オムツ替えたり、寝かしつけをやってくれます!寝かしつけは私より上手です、、笑
娘はパパが大好きみたいで、ギャン泣きしてても旦那だと泣き止むことが多いです(´;ω;`)
ママはちょっと寂しいです(´;ω;`)

• sena

sena

旦那さん、器用なんですねぇ、モテモテだ!!!!でも、わたしたちからすれば少し寂しいですね、複雑ー(ノ_<)

• 4月19日
リトルミィママ

うちは基本旦那はなんでもやります。
旦那が休みの日に旦那に娘を預け、美容室にも行きましたが寝かし付けもミルクもオムツも問題なし。
離乳食も食べさせてくれますし、遊びますし、多分子供が大好き、と結婚前から語ってたのでそれでだとは思いますが(笑)
去年生後4ヶ月の時に、いっぱいいっぱいの私に夫婦で好きなアーティストのライブ、『俺見てるから行っておいで』とも言ってくれました。
その時も平気、お風呂も問題なしです。
まぁ、オムツ替えでお尻拭きのフタ開けっぱなしとか気になるところはありますが(苦笑)

• sena

sena

お尻ふきの蓋…わかります´д` ;笑
    旦那さん、イクメンの神様ですかね☆

• 4月19日
ゆうな

生まれた時から、パパにミルク飲ませてもらったりしてもらいましたか(ˊ•̤ω•̤ˋ)?
もし、しばらくママだけがしてたら、嫌がっちゃうのかもしれないですね😂
うちは産まれた時から、授乳はママしか出来ないので…笑
それ以外は同様かうち以上にパパにやってもらってましたよー(*´∀`)👍🏻
今もパパが家にいる時はパパの仕事です⸜( ´ ꒳ ` )⸝✨

• sena

sena

うちは旦那が3ヶ月までは育休とってくれていてお風呂もオムツとミルクもできていたんですが…まあ育休あけたら自ずとわたしになりますよね( ;´Д`)最近になり土日は離乳食あげてもらっていますがまだまだです(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾見習わねば☆

• 4月19日