※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろけろ
ココロ・悩み

独身の友達が楽しそうで、自分は寂しいと感じています。友達との約束が実現せず、将来の孤独を心配しています。独身に戻りたい気持ちもあります。

なんだか、独身の友達がキラキラしてるように
見えちゃって
見てもいいことないのにインスタ見たり。
そして落ち込む。
みんな会いたい会いたい言ってくれるけど
会う会う詐欺で、独身の子とは遊んでたり
出産したらこんなもんなのかな?
このまま疎遠になるのかな?
ネガティブになってしまいます。
独身に戻りたいとすら思います。
寂しいです、毎日が。

コメント

3434

産んだばかりで外出できない頃、私もおなじこと思ってました😢
ですが、子供が成長するにつれ独身の子が羨ましいなーって気持ちはどこかに消えましたよ😊😊
今思えば、慣れないはじめての育児に余裕がなかったんだとおもいます。といっても、今も毎日てんやわんやですが😂💦
いまは娘が可愛くて可愛くてどうしようもなくて、毎日24時間ずーっと一緒にいられるのが楽しくてしょうがないです(笑)
お出かけができるようになったら、支援センターに行ったりすると凄く気分転換になりますし、私も通いだしてから充実しはじめました🙋‍♀️🎵

  • けろけろ

    けろけろ

    みんな通る道なのですかね?
    早く成長してほしいです😍
    24時間一緒が楽しいって理想ですね🥺❤️
    支援センターも興味あります、いつ頃から行きましたか?😊💕

    • 10月8日
  • 3434

    3434

    今まで自分に使えていた時間がほぼゼロになって赤ちゃんにつきっきりになるので、自由に遊んでる人をみると羨ましい気持ちが出てしまうのは自然なことだと思います😊

    いま娘が生後8カ月で育児もだいぶ慣れてはきましたが、当たり前に子供中心の生活なので、独身の友達と遊ぶときは逆に気を遣ってしまいますね😅😅こちらは授乳やらお昼寝やら、赤ちゃんのタイミングですべて動いているので、それをわかってくれる友達とじゃないとなかなか遊べないです(笑)(笑)

    支援センターは本当に最近です🙋‍♀️🎵生後7カ月くらいです🤗ですが、生後3ヶ月の子を連れてきてるママもいました~😍もっと早く行ってればよかったなーって思ってます🤣

    • 10月8日
  • けろけろ

    けろけろ

    そうですよね😱

    気を使ってしまいますね!
    確かに理解ある友達じゃないと待たせたりすると申し訳ない気持ちにもなりそうです😩
    リフレッシュどころかストレス溜まりそうですね😱

    そうなんですね!😊
    なかなか行くのも腰が重たくて😅
    首が座った頃からなら大丈夫そうですね!😊

    • 10月8日
  • 3434

    3434

    私の友達で、お洒落なカフェ好きの子がいてたまに誘われるのですが、そんな所におむつ交換台もなければ、ぐずったら周りに迷惑がかかるのでいつも断ってます(笑)
    誘ってくれるのは有り難いですが、空気よんで????っておもいます😂😂😂
    子供がいる友達とのほうが楽ですーーー🤣💦

    支援センター、私もひとりで行ったのでドキドキでしたが保育士の先生がその場に馴染めるようにたくさん話しかけてくれて、いまではママ友もできました💗

    • 10月8日
  • けろけろ

    けろけろ

    カフェは無理ですね!笑
    想像もできませんw
    そうですよね!
    子供のいるお友達がほしいです😭

    そうなんですね!いいなぁ!
    ドキドキですよねぇ、馴染めたらいいなぁ😱💕
    ママ友羨ましいです😭💕

    • 10月8日
  • 3434

    3434

    ですよね~無理ですよね🤯💫(笑)最近はカラオケキッズルームかトイレにおむつ交換台があって個室のお店か、ショッピングモール内の飲食店か、ってとこです😂😂

    馴染めます💗大丈夫です🤗
    皆、同じくらいの赤ちゃんがいるので話も合いますよ🎵

    • 10月8日
  • けろけろ

    けろけろ

    そうなりますよね!
    おむつ台必須ですね!😅

    勇気出してみます😊💕

    • 10月9日
sa*

そのうち独身の子とは付き合えないなぁ、遊びづらいなぁ、既婚者子持ちの方との付き合いの方が楽だなぁって自分から思うようになるので大丈夫ですよ😊

  • けろけろ

    けろけろ

    そうなんですね!
    周りは独身の子ばかりで😱
    ママ友とか分かり合える友達が欲しいなぁと思います😊

    • 10月8日
deleted user

わかります

インスタ見てると
同い年でまだカップルなんかは
旅行行ったり子供連れでは行けないようなところ行ったり
夜の映画館行ったり
見る度にいいなぁって思ってちゃってます、、、

なかなかお友達とも会う回数はこちらも減りました。

  • けろけろ

    けろけろ

    そうですよね!😩
    夜に外食したり、飲みに行ってたり
    出来ないことばかりで
    羨ましいです。

    減りますよね、
    気にしたくないけど
    気になっちゃいます😭

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私だって映画館とか旅行とか
    時間も気にせず行きたい!!って感じです、、
    子供がいるとこの時間はとか時間も気になるし
    色々制限されますよね
    まぁ当たり前かもしれませんが😵

    これから学校とか行くようになったら
    いやでもそこでママ友なんかができて
    そっち優先になるかもですね~

    • 10月8日
  • けろけろ

    けろけろ

    そうですね!
    映画館も旅行も行きたいです😱
    制限は宿命ですよね😭

    そうですよね、
    ママ友とかが優先になりそうですね!

    • 10月8日