※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

授乳後にすぐ寝てしまい、短時間で起きて泣くことがある。夜はミルクを足して3〜4時間寝るが、おっぱいが足りていないのか不安。体重は増えている。

ここ最近、授乳が5分5分で寝落ちしてしまい、そのままそっと寝かすと10分足らずで目を覚まして泣きます💦

夜は私が寝る前にミルクを足しているのですが、3〜4時間ほど寝ます。
体重は測ったら良い感じに増えており、足りないということはなさそうなのですが、おっぱいが足りてなくて睡眠が浅いのでしょうか💦

コメント

deleted user

5分5分で寝てしまうなら
3分3分を繰り返すように言われましたよ!
少しして泣くならやはり足りてないのかなぁと思います。
おなかいっぱいになるまで寝付く隙を与えないように🤣っていわれました。
今はもう5分ずつ吸っても寝なくなりましたよ😊

初めてのママリ

さっそく3分3分を何セットかやってみました!
何回かやっている途中でもういらないっ と、自ら離してびっくりしました!
お腹いっぱいになったんでしょうね✨😂
お陰で睡眠もいつもより長かったです😭✨
これからも続けてみます!ありがとうございました🙇‍♂️