※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サイ
子育て・グッズ

昼寝なしで早く寝かせても、2〜3時間後に起きてしまう子供がいます。昼寝をやめたいがうまくいかず、夜も眠れない状況です。昼寝が原因か悩んでいます。他のお子さんはどうですか?

昼寝なしで7時ごろから早く寝かせても、2〜3時間経ったら起きてしまう子いますか??

うちがそうなんですが、
いつもは昼寝しているのですが寝なかった日などは早めにお風呂とご飯を食べさせて早くねさせようとしているのですが、2〜3時間経ったら元気になって起きてしまい次寝るのが12過ぎとか1時ごろまで寝られなかったりしてしまいます😵

だいぶ体力がついてきたので昼寝無くしていきたいのですがなかなかうまくいきません🤔

みなさんのお子さんは昼寝なしにして早めに夜寝たらそのまま朝まで眠れてますか??

うちは電気暗くして添い寝してても、
ムクッと起きたり泣いたりしてしまいます😵

体が昼寝と思っているのでしょうか??

コメント

ゆうまま

うちは昼寝なしだったりしたら6時とかに寝ても朝6時まで寝てました。
体が昼寝と思ってるのかもしれないですね。

• サイ

サイ

コメントありがとうございます!
    しっかり寝てくれるお子さんですね😄💕
    何歳くらいからお昼寝なくなりましたか??

• 10月8日
  • ゆうまま

ゆうまま

完全には無くなってはないですが、2歳半過ぎたら寝ない日もでてきてそんな時は早く寝かせるって感じでした。
    眠くなった日は寝かせてます。

• 10月8日
  • サイ

サイ

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 10月9日