※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
子育て・グッズ

公園での子供の激しい遊びに困っています。周りの親も見ていない状況で、自分の子供を守りたいと感じています。

4.5歳のお子さんをお持ちの方

4.5歳くらいになると、
公園でもあまり子供を見ていないのは普通ですか?

遊具ですごく激しい遊びをしている子供たちがいて、
うちの子が滑り台を滑ろうとしているのに
御構いなしに下から登ってきたり、
小さい子がたくさんいるのに高いところからジャンプしたり。

親は固まっておしゃべりに夢中。

あまりに危なかったので、
滑り台反対に登ったら、危ないからやめてねというと
うるせーよ!!!と言われました、、😅

今日だけでなく、
4.5歳くらいの子にすごく話しかけられて、
自分の子みてるんだからどっか行ってーって思うことも多いです^^;

心が狭いのでしょうか笑

コメント

mugi

たまにそういう親子も公園で見かけますが、私は子供から目を離すことはないです(;∀;)
それに息子は自分より小さい子供がいると避けたり譲ったりしています(^-^)
親の教育によってではないでしょうか?(^_^;

たまちょみ

側でくっついてつきっきりにはなってないですが、目の届く範囲で、何かあったら走って止めに入れる距離にはいるように心がけてます😊
下の子がいるのでなかなか難しいのが現実ですが、放置しておしゃべりに夢中になってる人は周りにはいないです😊
幼稚園のお友達でもうるせーよ!なんて言う子いません😅💦