※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん
子育て・グッズ

幼稚園の合格通知に娘の名前漢字が間違っていた。園に伝えるべきか迷っている。再発行は難しいかも。皆さんはどうしますか?

すごいしょうもない事なのですが…
幼稚園での書類等の名前漢字間違いについて。

幼稚園の合格通知がきて、無事に入園確定したのですが、その合格通知に記載(名前のみ手書き)されている娘の名前の漢字が間違っていました(^o^;

漢字で書かれているのは合格通知のみで、手書きなのでたまたま間違えたのかなとは思いますが、一応園には言っといた方が良いでしょうか?(・・;)

記念に置いておこうかと思ってたんですけど、こういうのって書き直して再度もらったりできないですよね^_^;

また怒りとかは全くないのですが、言ったら言ったで、細かくて面倒くさいモンペ(伝え方にもよるとは思いますが…)とか、入園前に思われても嫌だなとかも思って…(*_*;

伝えるとしたら、間違えてましたー😂みたいな感じで軽く?言おうかと思ってます^^;

皆さんなら伝えますか?
スルーしますか?😂

間違いは例えば、郎が朗だったり冫なのに 氵みたいなミスです^_^;

コメント

にぼし

伝え方、悩みますが、
そのまま名簿などに登録されてもいけないので、とか理由をつけて伝えますかね~🙄
名前を間違えるのは失礼なことですし、幼稚園側のミスですしモンペでは無いと思いますよ。

• あーさん

あーさん

コメントありがとうございます!

伝えても良いですよね😂
    打ち込む方での間違いはなさそうなので、名簿等手書きだと危険なので、言ってみようと思います!

• 10月8日

軽く「よく間違えられるんですけど~」って伝えたらどうでしょう?「本当はこっちなんです~紛らわしくてすみません」って悪くなくても言ったら文句っぽくならないかなと思います😂

• あーさん

あーさん

コメントありがとうございます!

なるほど💡軽い感じで言ってみようと思います😂

• 10月8日