※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

アレルギー検査は必要でしょうか?医療費無料ですが、検査費用はかかりますか?

お子さんのアレルギー検査しましたか?

蕎麦やたまごなど食べさせる前にアレルギー検査をした方がいいのでしょうか?
医療費が無料なのですが、アレルギー検査はお金かかりますか?

コメント

ぴぴ

確か検査とかってお金掛かりますよね!
大人でも症状が出て初めて検査する場合は保険が聞くけど何も無いと全額実費って言うのと同じなのかと思います⌄̈⃝
うちはアレルギー検査はしてません!

• ☆

ありがとうございます😊

• 10月8日

ご両親に極度の卵アレルギーなどない場合は治療などではないので自費になるかと思います🤔

私は体調不良で卵で軽度の蕁麻疹、旦那は幼い頃卵を食べると痒いってのがありましたが
検査をせず普通より慎重し行いました🤗

• ☆

ありがとうございます😊

• 10月8日
りりり

うちは卵白食べてアレルギー症状出た時に検査しました!!
症状出て→検査だったので無料でしたが、症状なし→検査だと実費で結構お金が掛かると聞きました👌

• ☆

どんな症状でしたか?💦

• 10月8日
  • りりり

りりり

耳かき1杯分食べさせて、1時間くらいしたら、顔とお腹〜足にかけて蕁麻疹でました😭

卵黄は1個食べれてましたが、検査ではアレルギー判定出ました!検査で引っかかっても症状が出ない物もあるみたいで、今も練習のために毎日卵黄食べてますが症状なしです🤭
    とにかく慎重に食べさせてチェックする方が良さそうです😓

• 10月8日
  • ☆

怖いですね💦
    呼吸困難とかにはなりませんか?💦

• 10月8日
  • りりり

りりり

うちは呼吸症状は無かったんですが、結構グズってました😨
    アレルギー怖いですよね😭

• 10月8日

おそらく地域によります🙄
私もお金がかかると思って覚悟し検査をしとたら無料でした👀
私は一応検査をしましたが
卵アレルギーに反応がありました💦
アレルギー検査をしたからって100%その検査結果通りってわけではないみたいですがして安心できるならしてもいいかなと思います😄

• ☆

安心したいですよね💦

• 10月8日

退会ユーザー

安心できてなにかアレルギー反応があればどういう順に食べさせていくべきかなど教えてくださるので☆さんもまたどうすべきかなど分かっていいとは思います😄
    ただ上記したように100%ではないようです🤔
    アレルギーないと言ってもある子はあるし
    アレルギー反応でてるけどでなかったっていう子もいるようです🙄
    ちなみに娘もたまごアレルギーと診断されましたがアレルギー反応みたことありません🤔

• 10月8日
  • ☆

そうなんですね🤔
    何もアレルギーなきゃいいですが💦

• 10月8日