※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あしゃ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、2回食にするタイミングが悩んでいます。授乳のスケジュールとの兼ね合いも考えながら、朝と昼の食事の間隔について相談しています。

6ヶ月になる頃から離乳食始めて
そろそろ2回食にしようかなと思ってますが
時間で少し迷っていて。。。
だいたい授乳時間が決まってて
朝は起きたらあげる感じなので
4〜6時くらいで授乳
10時 離乳食+授乳
14時 授乳
18時 ミルク(+授乳したりしなかったり)
20時前 授乳
で夜中は起きません。

そして2回食にするなら
14時であげようと思うんですが
10時頃あげてるのに感覚開けなさすぎですかね⁇
10時と言っても9時半くらいからあげては
いるんですが。。。

コメント

1姫1王子

14時ちょうどいいと思いますよ。
18時でもいいですし。

  • あしゃ

    あしゃ

    ありがとうございます。

    • 10月8日
ママリ

離乳食の間が4時間あいていれば大丈夫だと言われました!
なので、14時でも18時でも大丈夫だと思います(^^)

  • あしゃ

    あしゃ

    4時間くらい空いてれば
    いんですね‼︎
    ちなみに3時間だと短すぎ
    なんですかね⁈
    離乳食と離乳食の間は
    どれくらいあければ
    いんですかね⁇

    • 10月8日
ママリ

3時間だと消化しきれてないんだと思います!
離乳食と離乳食の間が最低でも4時間あくようにと栄養士さんに言われました(^^)

  • あしゃ

    あしゃ

    やっぱそんな感じですよね‼︎
    ありがとうございました☆

    • 10月8日