※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなまま
ココロ・悩み

義母との関係について、不倫をされた女性が相談しています。義母は不倫について触れず、旦那を気遣う言葉を送りました。女性は義母との関係に悩んでいます。

義理の母親との関係について

皆さんならどうしますか?



うちの旦那は妊娠中不倫をしました。
体の関係があったかわかりませんが
「初めてのこうゆう関係がきみで良かった」
などのLINEのやり取りがありました笑

離婚はせず今に至っていますが
嘘をついて飲み会にいく
関わらないでほしいと言った
不倫相手に近しい人たちに会おうとする
(もしかしたら不倫相手もいたのかも)
その他、普段のだらしのなさに嫌気がさし
義母に相談をしました。

その際、妊娠中に不倫をされたことを伝えました。

義母からの返信は
不倫に対する返答は全くなく
息子にだって良いとこはあるから
そこを見てあげて
あなたの為に飲食の専門学校まででたのに
職を変えたりもしていると。

ちなみに私は飲食業を辞めてくれとは
一切言っておらず
むしろ畑違いの仕事は難しい
だから飲食業にしたら?と旦那に言ったのに
俺はもう飲食業は嫌なんだよ
と旦那が自ら決めたことです。。。

不倫の事実を聞いたら
旦那に注意してくれるかな?
なんて考えたのが甘かったです。笑

その後、義母が旦那に送ったLINEは
「不倫は本当なの?バレたんかい。」
不倫を否定した旦那の返答に対して
「ひなままが妊娠初期に不倫してましただと!
暫くうちで充電しない☺️」
とのこと。

皆さんなら
この先、義母との関係どうしますか?

普通に旦那の実家に行きますか?

コメント

あーママ

多分もう会わないです😂

  • ひなまま

    ひなまま

    ですよね!笑
    不倫を肯定してる気しかしなくて
    そんな人と関わりたくない。笑
    旦那は私がいかないことは
    了承していますが
    息子は連れていきたいみたいで💦
    スーパーママっ子なので
    旦那一人で連れてくのは
    今は無理ですが....
    そんな家族と息子が
    関わるのも嫌です。笑

    • 10月8日
🐬

うちも旦那が不倫して、義両親に相談したんですけど、話さなきゃ良かったと後悔したしもうしばらく義実家に行くのやめてます(--;)

親がそんなんだから旦那もこうなんだって腹たってしょうがないです😩笑笑

  • ひなまま

    ひなまま

    同じですね!
    まさにこの親にして
    この子供だなって思いますよね(>_<)

    旦那さんはお子さんたちを
    実家に連れていきたい
    とかいいませんか??
    うちの旦那は連れていきたいらしく
    私は息子がいくことも嫌なので
    喧嘩になります。笑

    • 10月8日
  • 🐬

    🐬

    うちの実家にたまに子供達が泊まりに行くんですが、それを義母はよく思ってなくて、
    うち(義実家)にも泊まりにきてよーって言ってて何度か泊まらせたんですが、子供たち未だに義両親見て泣くんですよね😓
    そして不倫の事があり、
    私もキツめにちょっと義母に言ったので、
    最近あれだけ泊めさせてって言ってたくせに
    無理に泊めさせなくていいよーって旦那に言ってるみたいです笑

    実家にいくなら旦那と子供たちだけで行って欲しいです!私は行きたくないので😩
    正月どうしようか迷ってます

    • 10月8日
  • ひなまま

    ひなまま

    お子さんたち
    泣いちゃうんですね💦
    何か本能的に嫌なんですかね笑
    ☆さんがキツめに言った
    効果がでてますね!✨笑

    自分は行きたくないですよね!
    実家が近いならいいけど
    遠いとなると子供の世話もあるし
    悩ましいところですが😣
    うちは子供がママっ子で
    旦那一人で連れていくのは無理なので
    半強制的に息子も私も行きません笑

    • 10月8日
  • 🐬

    🐬

    義父は孫が来てるのにずっとツムツムやってるし笑笑

    子供連れて旦那が行くぶんには良いんですが、私は行きたくないです🤣

    ママっ子なんですね💓
    それなら旦那さん一人で行ってきて〜って感じですね🙆‍♀️

    • 10月8日
ドーナツ

会わなくていいなら会いませんが
その義母だから
この旦那が出来たんだなー
って感じで
旦那さんと居てもイライラしそうです 笑

今までは頻繁に義実家に行ってたんですか?

  • ひなまま

    ひなまま

    この親にしてこの息子です本当。笑

    頻繁ではないですが
    半年に1回くらいは行ってました!
    息子溺愛な感じのお義母さん
    ではなかったので
    それまでは悪いイメージは
    なかったんですけどね😣💦

    • 10月8日
はじめてのママリ

義実家には行かないです٩( ᐛ )و
何で、不倫した旦那とその親を立てなきゃいけないんだって思ってしまうかも。。

粗探しじゃないけど、「貴方のそういうところがダメだったんじゃない?」とか言われたり思われたりするのも嫌なので関わりたくないです。。

  • ひなまま

    ひなまま

    行かないですよね!笑
    不倫したほうがいけないのに
    嫁がいけない発言する
    お義母さん多いですよね💦
    結婚生活において
    不倫はしてはいけないことなのに(-_-)

    • 10月8日
でぶごん

いつまでも義母は息子(ご主人)の味方ですよね…
可愛い可愛い自分の息子を悪く思えない母親ですよ💦
救いようがないですよね…
私も息子がおりますが、そんな馬鹿親にならないように反面教師にしますw

「不倫には否定的な意見はお持ちではないんですね‼︎よくわかりました‼︎」と義母に言ってやりたいですけど。言えませんよねw💦

私は義母とは距離を置いてしまうと思います。

  • ひなまま

    ひなまま

    私も反面教師にしています!✨笑
    私はお嫁さんと
    息子の悪口を言えるような
    (寝相が悪いとか足が臭いとかの悪口です笑)
    関係になりたいです笑
    息子が不倫したなんて聞いたら
    私だったらぶちギレるな🤔

    私、意見をはっきり言ってしまうので
    余計なことをお義母さんに言われたら
    「こちらのご家庭では
    不倫は当たり前なんですね」
    と言ってしまいそうなので笑
    そういう意味でも
    行かないほうがいいと思いました笑

    • 10月8日
  • でぶごん

    でぶごん

    ほんとにw
    息子を戒められるのは親の言葉だと思うので、そう考えると甘やかしの親ではだめですよね(≧∀≦)💦
    私も息子が人の道を外れる事があれば全力で戒めますよw👹
    嫁にシャーシャーと「息子の良いところをみてあげて」という一言では終わらせられないです😤💢

    • 10月8日
  • ひなまま

    ひなまま

    甘やかしていい部分といけない部分、
    しっかり線引きしないと
    いけないですよね💦
    良いとこあっても
    不倫で全て台無しです🙌笑
    そんな親にはなりたくないし
    息子が将来不倫をするような
    育て方をしたくありません😣!

    • 10月8日