※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なが
子育て・グッズ

1歳5カ月の赤ちゃんがベビーカーや車輪を動かしたがることについて心配しています。同じような経験をされた方はいますか?

一歳5カ月、ベビーカーとかの車輪を延々動かしたがります。同じような方いますか?かなりやりたがるので拘りが強いのではないかと少々心配💦

コメント

ちぃ

うちの4歳の息子もそうでしたよー!男の子はそーゆー子多いです😊
そのうち寝そべって電車のおもちゃ動かしながらタイヤ凝視しますよ(笑)

• きなちゃん

きなちゃん

我が家もです!めちゃ共感できて笑いが出ました!笑

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

よく発達障害のお子さんの特徴に車輪とか回るものをずっと見てるとかずっと動かすとか書かれてる事ありますが
だからといってすぐイコール=に結び付く訳ではないので☺️
他に気になるところがなければただ気になって見てるだけだと思いますよ✨

まりも

息子も同じでした。
6歳になりますが発達ではありません。
タイヤばっかり触ってました

うちもベビーカーのタイヤ触ってました!スーパーのカートのタイヤも💦

のんこ

最近はあまりしなくなりましたが、同じくらいの時はベビーカーの車輪を玄関先でよく回してました😅
男の子はやっぱり、車輪から車のおもちゃに興味を持っていくような気がするので、大丈夫だと思いますよ😊