※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かほ
妊活

生理が来ないため受診し、PCOSと診断されました。デュファストンを飲み、生理後に再受診が必要です。デュファストン中の性行為は問題ないですか?治る可能性はありますか?

生理が3ヶ月以上来なくて産婦人科受診したら
多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)だと言われて、
デュファストン錠を貰って今日から8日間飲んで
飲み終わって1週間以内に生理が来ると思うから
生理が来たら7日以内にまた受診してホルモンバランスを調べると言われました。
デュファストンを飲んでいる間は性行為しても大丈夫なんですか??
したら妊娠する確率は上がりますか??
わかる方教えてください😭🙏
また、多嚢胞性卵巣症候群は治りますか?😣

コメント

Rin

性行為うんぬんはよく分かりません💦
が、元々生理はぼちぼち規則的に来てましたが仕事や夜勤のストレスで2ヶ月に1回しか生理が来なくなって病院行ったらPCOSだと言われました!
まさに数珠みたいに卵胞がポコポコと見えました😭
先生曰くちゃんと生理きてたなら詰まった卵達を出してあげたらまた自力で生理がくるようになるよ、と言われて半年くらいは排卵誘発剤を内服して徐々に量を減らしていきました!
その後は内服しなくても毎月生理がくるようになって今では病院も行ってませんし自然妊娠も出来ましたよ😊
同じ様な症例かは分かりませんが、医師を信じてしっかり治療されるといいかなと思います(^^)

• かほ

かほ

そうなんですね!
    治る場合もあると知って安心しました!
    ちゃんと病気通います!
    ありがとうございます☺️

• 10月8日
  • かほ

かほ

すみませんが、どのくらいの期間で治りましたか?
    あと、どのくらいの期間で妊娠出来たか教えて欲しいです😢🙏

• 10月8日
ととと

わたしもPCOSでした💡

でしたって言うのは、今まで生理が来なかったのに、1人目を生んだ後、きちんとした周期で生理が来るようになりましたー✨産後ホルモンがよくなる可能性があるらしく…。

お薬は生理がくるためのものなので、妊娠しないです💡ですが、ラブラブして、夫婦仲良ししておくべきかと…❤️

今後…今日排卵するからエッチしないといけない!!など義務感になる時期が来ます😓
そんな日も乗り越えられるように…☺️👍

• かほ

かほ

そうなんですね!良いように変わってよかったですね☺️
    そうなんですか!妊娠はしないんですね!
    排卵させる薬だから妊娠しやすくなるのかと思いました😂

毎回しないといけないって義務になったらしんどいですよね😢
    ありがとうございます!赤ちゃん欲しいから頑張ります❤️

• 10月8日