※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロン
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の男の子が人見知り・場所見知りがひどくなり、特におじいさん・おばあさんが苦手で泣き、睨むようになりました。ニコニコしている方が可愛いのに、何でしょうか?何か方法はありますか?

人見知りっていつ頃まで続きますか?1歳8ヶ月の男の子なんですが、元々人見知り・場所見知りあります。それが最近ひどくなったように思います😅

特におじいさん・おばあさんが苦手でスーパーなどで歩いているのを見るだけで、抱っこして!とギャーギャー泣きながら足に食らいつきにきます。
レジのおばさんにもすごい顔して睨んでました。

ニコニコしてる方が可愛いし可愛がってもらえるのに、何ででしょうか?何か方法はありますか?
ちなみに子供は大好きです。寄っていったりしてます。ママパパ世代には人見知りはしません💦

コメント

ポテト

2歳3ヶ月、今だにダメです😭😭
ぜったいにママママ、もしくはママ最初に行って来て、やって来て、です。
もちろんずっと抱っこです…
これは性格と言われたので直すのは難しいかなと😂😂

• マカロン

マカロン

性格ですか…😅
    カートを嫌がるので少ない買い物だと徒歩で店内を回ってるのですが、喜んで歩いているのにおばあさんに声をかけられたりした瞬間に抱っこーになるので困ってます💦
    はじめから嫌がってもカートしかないですね…

いつかは人見知りも治まりますよね😧

• 10月8日
  • ポテト

ポテト

うちはカートはいやがりませんが、話かけられるとママ抱っこ😭ってなります…
    なので大丈夫大丈夫~でそのままです😂

• 10月8日
らん

私の娘も、人見知り場所見知りあります。
すごい人が多いとこはギャン泣き。

いきなり声掛けられても泣きます😭大変な気持ちすごくわかります。

最近は慣れるように、色んなとこに連れて行ってます。

• マカロン

マカロン

そうなんです😧ご機嫌なのに声かけられたら後ろに隠れて抱っこーなので💦物を持ってるときは勘弁してよ😢って感じです💦

色々なところに連れて慣れさせるしかないですよね💨

• 10月9日