※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーりんちゃん
子育て・グッズ

子供が肘をぶつけて痛みがある状況です。整形外科で診察を受け、固定されています。プレ幼稚園で質問があるかもしれません。固定は打撲でも行われることがあります。

昨夜子供達がふざけて遊んでる最中に末っ子が急に泣き出しました。
どうやら肘をぶつけたらしく右肘を下にダラーンとしたまま動かそうとしません。
触ると痛い‼って怒って泣いてました。


今日整形外科に行きレントゲンを撮り画像を見ながら説明をしてくれて痛みの原因が分かった(打った事により内出血して圧迫されて痛いみたいな事を言ってました。)のですが打撲なのか?関節内出血なのか?
今は固定するためにシーネ固定してます。

明後日プレ幼稚園があります。
先生やお友達のママ達に色々聞かれると思うんですがどう返したら良いと思いますか?

良く分からないのですが打撲で固定ってしますか?😅

宜しくお願いします。

コメント

mamari

動かすと血行が良くなったり、傷口?が広がって血液が出やすいとかですかね🤔?

普通にぶつけたんです💦でいいと思いますよね☺️

  • まーりんちゃん

    まーりんちゃん


    まぁ普通にぶつけたんです😅
    で良いですよね。

    お返事ありがとうございました☺

    • 10月9日