※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmmmooooo
ココロ・悩み

2歳8ヶ月と9カ月の息子を持つママです。最近、長男のイヤイヤ期にイライラして自己嫌悪。メニエール病の症状も。同じ境遇の方と共感したいです。

2歳8ヶ月と9カ月の息子を持つママです〜
最近イヤイヤ期的なグズリを発揮する長男をすぐ怒ってしまう自分に嫌気がさして、自己嫌悪に陥る毎日、、
子供なんだから自分の思い通りにならないことは分かってるはずなのに、イライラしちゃって、
そのはけ口がなくて、また怒って、それが伝染して次男も泣く、、、
魔のループができてしまったT_T

そんな時、急にめまいが起こってグラグラして
吐き気と胸焼け

メニエール病みたいです、、T_TT_T

2人育児なんてたくさんのママが出来てることなのに!

子供はママの笑顔が好きなんだよーって言われても
作り笑いしかできない自分がいるのです、、

同じような境遇の方がいたら少しラクになるのかな^^;と思って投稿してみました

コメント

ぴ~ぴ~ぴ~ぴ~

うちも2歳3ヶ月と6ヶ月の
子供がいまーす!
上の子がイヤイヤ期みたいです(>_<)
お散歩いきたいといったから
準備したら行かない笑
ご飯食べるというから
準備すると食べない笑
などなど…結局何回か聞くと
行くって言ったり食べたり
するのですが…(*_*)
そのやりとりがちょっと疲れます(*_*)

  • mmmmooooo

    mmmmooooo

    フムフム、、
    上のお子さんは女の子なんですね^ ^
    女の子の方が言葉も早いし、意思がハッキリしてる気がするんですけど、どうですかね?

    • 4月17日
  • ぴ~ぴ~ぴ~ぴ~

    ぴ~ぴ~ぴ~ぴ~

    んー、近くに同じくらいの子が
    いないからわからないけど…
    お話するのわ上手?って
    言われるときあります!!
    いきなり、知らないおばあちゃんと
    手をつなぐことも…(*_*)
    エレベーターの中とかで
    挨拶した程度の人です笑

    • 4月17日
  • mmmmooooo

    mmmmooooo

    カワイイですね^ ^
    人見知りに育つより全然良い!
    ウチは知らないおじいちゃんが怖いみたいで、話しかけられると逃げます^^;

    • 4月18日