※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

ちょっとモヤっとしたので吐き出させてください!ゴールデンウィークは私…

ちょっとモヤっとしたので吐き出させてください!
ゴールデンウィークは私の両親と遠方へ出かけるので、旦那の両親に悪いと思い、この前動物園へ行くのを提案しました。
義理の親も喜んでいたので、混むことやお金のことも考え、元々料理は好きなので私がお弁当をみんな分作りました。
朝早く起きて、義理の父の嫌いな野菜はちゃんと抜きにして…笑
ささみロールカツ、卵焼き、ほうれん草ソテー、ちくわの磯辺揚げ、おにぎりを作りました。別で子供用も!

いざ食べるとなると、「すごーい!ありがとー!」
などもなく普通に食べ始めました…
ぼそぼそおいしいってら行ったかな?…くらいで
そんなに多くは作ってないのですが、お腹いっぱいだからいいよーと終わり、私と旦那が食べ、その後勝手に息子にあげてました。
おかげでせっかく息子用に作ったものは残して、カツや卵焼きをどんどん上げて…

旦那もせっかくだから残ってももったいないから食べなよーと進めるが少し箸が進んだくらいで終わる。誰のために作ったのか、何だか悲しくなりました…お気に召さなかったのでしょうか…

今までも自宅に招いて夕食を振舞ったりもしています。静かな両親なので表現が下手なのか、なんなのか…自分の親は作るとすごく喜んでくれるのでまた作ろうと思うのですが…せっかかのお出掛けがモヤモヤして終わりました

コメント

えりんぎ

ホント、モヤモヤしますね…
自宅でのおもてなしの祭は反応どうなんですか?変わらないのであれば、りんさんがおっしゃるように両親さんが、表現下手なのかもしれませんね…(。>﹏<。)
せっかく作った弁当、大げさなぐらい喜んでもらいたいですよね〜(。>﹏<。)

• りん

りん

家の時もリアクション薄いです…なのでいつも嬉しいのかおたいしいのかイマイチわからない人たちです(-ω-;)
    そーなんです‼︎もー少しリアクションがあっても…と思いました(-ω-;)ホントにまずいのかなぁ⁉︎
    もしくはお弁当ではなく買って食べたかったのかなと気にしてしまいました( 」゚Д゚)」

• 4月17日
  • えりんぎ

えりんぎ

料理好きって事なんで、マズイはずがありません(๑•̀ㅂ•́)✧(笑)

家でのリアクションも薄いって事なんで、そうゆう両親さんなのかもしれませんね(๑•̀ㅂ•́)✧
    動物園と言えば、弁当です(笑)

• 4月17日