※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて
ココロ・悩み

旦那が転勤を考えており、家事や子育てがワンオペで大変。旦那の態度や言動に不満を感じ、離婚も視野に入れるべきか悩んでいる。

愚痴すみません。

自分のこともできない年上旦那と2ヶ月の子供がいる中、旦那が自分の意思で転勤しようかと思っているとかふざけてんのかな?
私はここがいいとサラッと言ったけど、本決まりにしたいと言うなら条件を飲んでもらわないと私が倒れることが容易に想像できるもんな。
旦那が家にいてもワンオペ。
1週間ももたずに食器をシンクにさげれない、出したら出しっぱなし…脱いだらそのまま…ビール缶をすすいで捨てることも前できてたのにできない…etc
自分のことが出来ないのに、私がうっかり電気消し忘れてたりすると文句をわざわざ言いに来る。
だとしたら、私も文句言いたい。
この服は洗濯機にいれれないの?もう食べないなら食器下げてよ。棚開けたら閉めて?電気つけっぱなしだけど?湿気でカビできるからお風呂の換気扇回して。
言いたいこといっぱいやねんけど…。
もう頼りにもしてないし、呆れてる。だからいてもこの人は4歳児と思い込んでいる。
お金稼いでくる4歳児。

子供はもう1人作るんだよね?とか寝ぼけたこと言うてるし。
大きい子供がいたら無理だわー。

2ヶ月の子供に固形物食べさそうとするし。
子供を苦しめたいのかな?殺したいのかな?
大好きー!とか子供に言うてるけど、本当なのか?と信じ難い。
ダメだ、子供にパパこんなことがあってママ辛いーとかいいそう。
言わないように気をつけてるけど…
吐き出したところでなにも旦那は変わらない。
本人に言わないと。
でも言うと、何も出来ないお前に言われたくないと思ってるんだろうね、すっごい不機嫌になるし。
もー離婚するのも視野に入れないといけないんじゃないかな?

私の中で整理できない。
ほんとグチャグチャ。
ごめんなさい。失礼しました。

コメント

ママリ

1ヶ月の赤ちゃんの子育てお疲れ様です😭
小さい赤ちゃんの子育てだけで大変なのに、協力してくれなかったら、お母さんはいつ休む暇があるんでしょうね😖
おそらく、かなり疲労も溜まってる上に旦那さんのストレスで精神的にしんどくなってるのだと思います😭
実家のお母さんに少し頼れませんか?

• はじめて

はじめて

コメントありがとうございますm(_ _)m
    近くなので、旦那がいない日曜日などにきてもらってお風呂あとのスキンケアしてもらったり、買い物付き合ってもらって、その買い物中は子供がいる抱っこ紐母に預けてます(*Ü*)

そう言えば、母と妹がきてくれた休みの日は、気持ちが軽くなってます!(*´ч ` *)
    マンゴーさんも2歳児くんと妊娠中なのでお体気をつけてくださいね( ´,,•ω•,,`)♡
    共感して頂きありがとうございますm(_ _)m

• 10月8日