※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊娠してからアトピーと喘息が発覚。出産後数ヵ月でまた酷くなってきて…

妊娠してからアトピーと喘息が発覚。
出産後数ヵ月でまた酷くなってきて免疫も弱くなってるのか1ヶ月に1回は風邪にいてるし治りにくい。

夏にはヘルパンギーナと溶連菌になり医師から「子供も半年過ぎてるんだからこのまま病気がちより断乳した方がいいんじゃない?」と言われた。

流石に半年はと思っていたけどもうすぐ10ヶ月。
ご飯も3食食べれてきて授乳も減ったから粉ミルクにしたいと出産した病院のケアのところに電話したら
「みんな1歳までは頑張ってるよ。
今は病気でも薬が飲めるものもあるからそれで頑張って。」と言われた。

病気になってからじゃ遅いんだけど(-_-;)

結局季節の変わり目で風邪引いても飲める薬は弱くて効かず喘息へ移行して吸入だけしか無理と言われ全然治らない。

プラスアトピーも酷くなって皮膚科行ったら授乳してるのなら塗り薬しか出せないと言われた。

そもそも出産した病院そこまで母乳信者じゃなかったのにどういうこと?

コメント