※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるる
子育て・グッズ

生後三か月の赤ちゃんの日中の睡眠について相談です。夜は授乳の後、午前と午後に寝ているが、昼間はよく寝るので心配。日中は起こすべきか教えてほしい。

生後三か月頃のお子さんをお持ちの
お母さん方教えてください( ˘_˘ )

日中の睡眠についてです。
ほんとによく寝る子で大丈夫かと心配です、、。

夜10時頃就寝
12時 授乳
3時 授乳
6時 授乳
8時 起きる
あそぶ
10時半 午前寝
12時過ぎ 起きる
あそぶ 散歩
2時過ぎ 午後寝
5時 起きる
あそぶ
7時〜8時 うとうとする
8時過ぎ お風呂
9時前にベッドに行く

大体この様な流れです。

日中も三時間おきに授乳しています。

三ヶ月でわりと起きてる時間が増えてくる
と聞きますが、、よくねます(笑)
日中起こした方がいいですか??

日中みなさんのお子様がどれくらい
寝てるか教えてください!

コメント

美咲

3ヶ月くらいの時は夜はぶっ通しで寝て、昼間はミルク飲んで30分もしないうちに寝て、次のミルクで起こすまで起きなかったです。今は2時間起きてて1時間半寝るリズムで、寝るのが好きなのかなー?と思ってます。

• みるる

みるる

乳腺炎になりかけてそれが怖いので、夜間の授乳も私が起こしてあげてるんです、、笑
    きっと起こさなきゃ朝までぶっ通しで寝てます( ´-` ).。oO
    五ヶ月でもそれくらいのリズムなのですね!!寝るのが好きなんだな〜くらいで私も思っておきます!

• 10月8日
mii

私も
あれ...?よく寝るな🤭って我が子を見て思っていたところです!

5時〜6時 起きる、授乳、寝る
7時 起きる
8時 授乳
遊ぶ
9時 寝る
11時 起きる、授乳
遊ぶ
12時30分 寝る
13時30分 起きる
14時 授乳
遊ぶ
17時 お風呂、授乳
ぐずぐず
19時 ベッドへ
22時 授乳
1時 授乳
5時 起きる

って感じで、日中はうちも3時置きの授乳で夜も長くて5時間とかです💦

• みるる

みるる

コメントありがとうございます。
    同じような方がいらっしゃって安心しました(`・ω・´)!
    うちも起こさなきゃ多分夜中ぶっ通しで寝ると思います。。ただ一度、ぶっ通しで寝て私の乳がカチカチで死にかけたので起こして三時間おきに授乳してます🤣笑
    まだまだ寝て大きくなれ!!くらいで思っといていいですかね😪?笑

• 10月8日
  • mii

mii

私も何度もパジャマが母乳で濡れて起きました😨笑
    最近は預けるときのことも考えて、カチカチになって起きた時は搾乳して母乳を冷凍しといてます☺︎!
    同じ月齢の友達が何人かいますが、夜中2時間置きの子がいたり、ネットや育児書通りなんて稀だと思ってます😊

• 10月8日