※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YOKO
妊娠・出産

妊娠6週目で風邪をひいてしまい、心配しています。風邪が赤ちゃんに影響するか不安です。同じ経験をされた方の情報を教えていただけると助かります。

いつもお世話になってます!

今、妊娠6週目で今週末に2回目の病院受診です。前回は胎嚢が確認でき、次回心拍が確認出来たら…とドキドキハラハラな日々を送っているのですが…
気をつけていたのに、風邪をひいてしまいました…
産婦人科で漢方をもらったけど、まだよくならず…咳がけっこう出ている状態です。。
咳をするとどうしても腹筋辺りに力が入りますし、
赤ちゃんに影響がないかとてもとても心配で、精神的にも不安定です(T ^ T)

妊娠初期に風邪ひいてしまったけど元気に出産された方や妊娠継続中な方いらっしゃいますか?
他にも風邪の影響の有無など情報を教えていただけたら、嬉しいですm(_ _)m
宜しくお願いします!!

コメント

つな

わたしも先々月熱が38.0まで出て咳が止まりませんでした(´・_・`)
その後の検診では赤ちゃん元気に動いてましたよ♡
影響はそんなに無いみたいですけどわたしはお腹を気にして丸まって咳をしていました(´・_・`)

• YOKO

YOKO

お返事ありがとうございます!
    影響なく元気と聞いて、安心しました!

丸まって咳をする優しさ素敵です!!私も今からはそうします❤︎
    ありがとうございます!

• 4月17日
  • つな

つな

赤ちゃんは思っているより強くてしっかりママのお腹にひっついてりいると思いますよ♡

風邪を引いたりすると赤ちゃんには影響無いけどお母さんが飲める薬が限られるからしんどいかもしれない。と助産師さんが言ってました♡

お大事にしてください♡

• 4月17日
  • YOKO

YOKO

ひっついてて欲しい❤︎❤︎❤︎
    そうなんですね!!
    めちゃシンドイけど、赤ちゃんのためにも早く治します!!
    お話し聞けて安心しました❤︎
    ありがとうございました♪

• 4月17日
あやま

風邪ではないですが、わたしは吐きづわりがひどくて1日に何回もトイレで吐いてしまいその際腹部に力が入ってしまってます。ですが昨日健診に行ったら元気に赤ちゃん育ってましたヾ(*´エ`*)ノ 
赤ちゃんは強いです!信じてあげましょう♡

• YOKO

YOKO

お返事ありがとうございます!
    吐きづわりツライですね…
    でも赤ちゃん強いんですね❤︎信じて早く治さなきゃですね!
    心強い返事ありがとうございます♪

• 4月17日