※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかみゆ
妊娠・出産

切迫早産で入院し、家事ができず主人に頼るが、主人のやり方に我慢できず夫婦喧嘩が増えてしまい、ストレスを感じています。同じ状況の方、どのように生活していますか?

切迫早産で一ヶ月前まで一ヶ月入院して今は自宅で安静にしています。
なので、上の子は実家に預けて両親に見てもらっています。
家事をすると張り止めを飲んでいてもおなかが張ってくるので、なるべく主人に頼らないといけないのですが、退院してしばらくは、おおざっぱな主人の家事でも、流していたのですが、だんだん我慢できなくなってきて、もう少しこうして欲しいとか、口を出してしまうようになり、夫婦喧嘩が多くなってきてしまいました。
主人は怒り出すと、なんだてめえコノヤローの大声で、最終的に私のおなかが痛くなり、あわてて張り止めを飲むことになります。
私は涙が止まらなくなり、泣き出すと、いろんな感情が込み上げてきて、こんな時に上の子がそばに居たらなあとかとても悲しくなります。
切迫早産で自宅で安静にしている方、どのように、御主人とうまくやって、どんな生活を送っていますか?

コメント

tamago14

わ〜私も同じ状況だったので思わずコメントしてしまいました。退院出来てよかったですね。上の子がいると一緒にいられない悲しさもあって辛かったと思います。
私も炊事や家事はきっちりするタイプなので夫の家事にはかなり不満がありました(笑)
でもお仕事も頑張って家事も旦那さんなりに頑張っていると思いますよ。生まれるまであと数週間。家事は任せて休むことだけを考えてあとは流しましょう(^^)しかし旦那さんも言い方をもう少し優しくしてほしいですね💦

まゆみほりかわ

私も切迫で入院してます。
土曜日には帰宅できる予定ですが、うちはお義母さんがに来てもらって、夕飯と洗濯物をしてもらってます。
朝と昼は旦那さんが、ご飯の用意とかをしていってくれてます、
目につくこともありますが、何にしてもありがとうねという言葉をかけるようにしてます。
私の場合は、お義母さんに関して毎日顔をあわせることになるので、ストレスが溜まり一杯一杯です。
このまま出産後もなんだかんだ、言っては顔を出されるようになるのは避けたいなぁと、頭の中で考えて、憂鬱になってます😓