※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
妊娠・出産

妊娠中に無添加のシャンプーやボディーソープに買い替えた方いますか?私は馬油シャンプーとニベアのボディーソープを使っていますが、買い替えるべきでしょうか?

妊娠中無添加のシャンプーリンス、ボディーソープに買い替えてましたか??
わたしは特に気にせず妊娠前から使っている馬油シャンプーリンスとニベアのボディーソープ使ってしまってます😓
買い替えてる方も結構いらっしゃるようなんですけどやっぱり良くないんですかね💧

コメント

ジゼル

全く気にせずに使ってます!

• 花

そうなのですね!
    よかったです😂

• 10月8日
いちご

気持ちの問題で何一つかえてないですよ!(笑)
そんで妊娠線ケアはニベアの青缶が一番万能です!
二人産み、体重もめちゃくちゃ増えましたが、妊娠線できませんでしたよ!
気になるなら変えればいいと思います!

• 花

ニベアが良いのですか!!
    経験者さんの意見参考になります✨
    最近、無添加の物に変えているという方を見かけて、わたしはそんなことも知らずにずっと妊娠前の物を使い続けていたのでどういうものなのか気になってしまいました!
    特に気にしていない方もいらっしゃるならこのままで大丈夫そうです🙌

• 10月8日
  • いちご

いちご

気になり出しちゃうときりがないので、薬は安易な勝手な判断でのむのはやめたほうがいいですが、生活用品は薬じゃないので大丈夫ですよ!
    ハーブティー系は飲む時調べた方がいいです!早産に繋がると言われてるものもあるので😊
    高価な妊娠線ケア用品よりニベアの青缶なら安くて豪快に使えるのでいいですよ!
    高いとケチってしまってできた話しをよく聞きます(笑)

• 10月8日
  • 花

確かにきりないですよね(笑)
    わたしも大雑把ですし今は悪阻もあるしで生物とか気を付けるだけで精一杯なのでシャンプーまで!?と悩んでしまいました😅
    ハーブは危険ですね!!
    なんとなくローブヒップとか普段飲まないかっこいい飲み物飲みたいなぁなんて思ってましたが今はやめておくことにします🤣
    わたしは妊娠線はよく分からず、高いなぁと思いながら西松屋の高いのを買ってしまったので次からニベアにしてみます💦

• 10月8日
tmhnm✨

私はそのまま普通の使ってました!
妊娠中に限らず体のこと考えたら無添加とかの方がいいとは思いますが、妊娠中だから!と買い替えたところでこれまで体に蓄積された添加物が抜けていくころには出産してますしね😂
妊娠を機に無添加などに替えて使い続けていくなら意味があると思いますしいいと思います!産後は抜け毛などもあるよで尚更気を使うのはいいと思いますよ😊

• 花

そうなのですね😂
    食べちゃいけないものとかは妊娠前からなんとなーく知ってたのでそれだけは気を付けていましたが、まさかシャンプーリンスまでかえてる方がいるとは思わなくてびっくりしました!
    無知過ぎて気になってしまいましたが、そのまま使ってた方がいて安心しました👏

• 10月8日
2児mama

気にしたことなかったです😂