※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食について、冷凍した10倍粥を解凍してあげるか、出来立てをあげるか悩んでいます。手順がバタバタしそうで悩んでいます。

今週から離乳食を始めようと思ってます。

はじめにあげる10倍粥ですが事前に作っておいて冷凍したのを解凍してあげますか?それとも出来立てをあげますか?
出来立ての場合、食べさせる事と保存容器にあまりを入れる作業でバタバタしそうで手順に悩みます。

コメント

ゆみママ

冷凍できるものはなんでも大量に作って小分け冷凍してあげてました😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    一から作るより解凍したほうが早いですよね。自分のものならかなり適当だけど緊張します。

• 10月8日
パンの耳が好き🍞

どちらでもいいと思います💡作った次の日は解凍したものをあげますし😊
私は初日、作ったものをあげようとして、作るのに手間取って時間がかかって大変だった思い出があります😅
事前に作っておいていいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この前練習したらレンジ時間間違えてお粥がオヤキみたいになってました。初日は出来立てあげたい気持ちもありますが出来立てをすぐに小分けにしないと菌が繁殖しそうだし出来たらすぐあげたいし一人で二つ出来ないのでやっぱり事前に作っておくのがいいですね。

• 10月8日
Hmama

寝てる間に作ってたので冷凍を
チンしてあげてました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

起きてる時だとぐずってて気持ちに余裕ないし寝てる時作るのがいいですよね。明日か明後日始めようかと思ってて今夜作ることにします。

• 10月8日