※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

新居の工事が進行中。カードローンの金利が高くて返済に苦しんでいる。金利が安い銀行で借り換えを考えているが、今後の融資に影響があるか心配。情報を知りたい。

先週から新居の工事が始まりました。住宅ローンの本審査も無事通り、今日までつなぎ融資、着工時金と銀行さんからお金をお借りし会社の方に納金しています。そんな中での質問です。恥ずかしながらカードローン での借り入れがあるのてすが、金利が高くて返済に日々苦しんでいます💦そこで金利が安い銀行での借り換えを考えています。

住宅ローンの本審査は通り融資もされているのですがこの借り換えは今後に影響するか、もし知っている方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです🙇‍♂️銀行に聞けばよいことなのですが…ごめんなさい。ローン融資は
上棟金と完成時納金の2回残っています。借り換えたときの情報があと2回の融資に影響するか心配です💦

コメント

きなこ⭐︎

本審査まで通っているなら、融資がすべて終わってからのほうがいいですよ!ここで変に動くと、万が一…ということも0ではないと思うので。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます😭
    そうですよね!念には念を!

• 10月8日
ママリ

わたしは融資が全て終わるまで一括払いでもクレジットカードで高額な買い物すらだめと言われました。どう影響があるかわからないですが、融資の後のほうがよい思います。
余計なお世話だとは思いますが、その状況で住宅ローンの返済は大丈夫ですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます🙇‍♂️融資の後にしたいと思います🙇‍♂️

おっしゃる通りかと思います🙇‍♂️主人と話し合いを重ねて生活が可能と考えて踏み切りました。カードローンの返済はあと1年、なんとか頑張るつもりです。

• 10月8日
  • ママリ

ママリ

マイホーム楽しみですね。お互いローン返済頑張りましょう😊

• 10月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございました😊頑張りましょう!!

• 10月8日