※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
お仕事

歯科医院の受付兼歯科助手の仕事に興味があります。仕事のやりがいや医院長の人柄について知りたいです。

歯科医院の受付兼歯科助手の仕事してる方
いらっしゃいますか?😆

昨日面接に行ってきました!
器具や薬品の名前を覚えることが
莫大にあって大変そうですが
メモ取りながら
やっていくうちに徐々にでも
ちゃんと覚えていくか不安です💦

今その仕事されている方、過去されていた方
やりがい等どうですか?

医院長先生は患者さんと
近い感じで親しみある先生です。
ですが、熱血の部活顧問て感じで
従業員だけには間違えたりすると
厳しく大声で注意する人なんです😅
医療業界だからミスは禁物なので
そのあたりは仕方ないかなーって
感じですけど😳💦

コメント

あき

歯医者で働いています!
器具など覚えることはたくさんですが、メモしてれば数ヶ月すれば全然覚えられますよ⭐️
あとは歯医者は先生次第ですね😂
うちの歯医者は先生が4人いてどの先生も優しいですが、違う医院の話聞くと器具間違えただけで違う!と器具投げられたり、、、と。
衛生士さんや受付含め全体的に女の人が多く女社会!って感じなので、人間関係ちょっとめんどくさいです💦
ただ仕事を覚えてしまえば、やりがいはとても感じます。

  • りい

    りい


    忍耐力が大事ですね🤣

    昨日面接した歯医者は
    ほとんどが子持ちで
    主婦さん多いらしく
    女性はみんな優しいらしいです🥰
    子供になにかあっても
    すぐ帰りな😊って言ってくれるような職場って感じなのが魅力なんですよね!

    • 10月8日
  • あき

    あき

    それは大事ですね!!!!
    私も歯医者に勤める前は子供が病気でも休みが取りにくく苦労しましが、歯医者に勤めてからやはり主婦が多く、子供1番!って感じで感謝してます😭
    子供がいると、自分の人間関係とかより、やはり子供優先してくれるかが1番大事ですね😭😭😭

    • 10月8日
  • りい

    りい


    そうですよね!
    どんな仕事でも子供優先に
    考えてくれるような職場だと
    嬉しいですよね😆❣️

    • 10月8日