※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
ココロ・悩み

娘の鼻づまりで悩んでいます。医師の対応に不満があり、鼻吸引が苦痛です。この症状がいつまで続くか不安です。経験者のアドバイスを求めています。

先週の水曜日からずっと鼻づまりの娘ちゃん。。
流れ作業でなんの話も聞かない耳鼻科で処方された点鼻薬と端が切れやすくなるシロップを飲ませるも改善せず、
子供を心配する心に寄り添わない小児科には、夜も眠れてるしおっぱいも飲めてるなら心配ないと、それよりまずこの月齢なら小児科に連れて来いと言われ、
鼻吸引希望だったのに何もしてくれず終了、、
おっぱい飲めてても辛そうなんだよこのやろう!

毎日毎日ギャン泣きで嫌がる鼻吸引、、、
心が疲れましたー💦
嫌がることを心お鬼にして吸引する日がいつまで続くのか、、、

鼻は垂れず、鼻づまりのみの毎日です💦
この頃の月齢でこの症状でしたら、どれくらいの期間見越して心を構えていたらいいのでしょう、、、
ご経験者のママさん教えてください😭

コメント

ひな

耳鼻科でも赤ちゃん見てくれるはずなのに…鼻吸引はやってもらえますよ!

病院変える方がいいかもしれないです。。

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    耳鼻科は鼻吸引やってくれましたよ✨
    ただ腕はいいけど、あんまり印象の良い病院じゃなかったし、少し下痢気味だったので小児科に連れて行ったらこの有様です😂
    評価の良い病院は少し遠いのですが、病院は絶対変えようと思ってます!

    • 10月8日
ゆか

小さい頃の鼻づまりって長引きますよね💦家でも吸ってますか?
朝起きたら湯気とかで温めて吸って、寝て起きたら吸って、お風呂あがりも吸って…とこまめに吸うと早く治った気がします(^^)
つまってるとただ吸うだけだと奥の方で固まってるのは吸えないそうで、お風呂にシャワーだしたりして湯気で湿気を高くして吸ったりしてました💦
うちは6ヶ月過ぎてから初めて鼻水が出て家で吸い始めましたが、いまは嫌がらずに吸わせてくれますよ😉

小児科はおっぱい飲めてるなら寝れてるなら大丈夫ってよく言われた気がします😅
鼻も吸わなくていいと…大丈夫と言われて安心するママもいるかもしれませんが、もっと楽にしてあげたいと思いますよね😭

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    朝晩と、おっぱい吸ったらグズグズし出すのでおっぱい後に吸引して、またおっぱい吸わせたりしてます💦
    湯気の吸わせ方がイマイチピンとこないのですが、お風呂場でやるのも一つの手ですね!!

    毎回ギャン泣きで億劫なんですが、早く慣れてもらいたいものです😭
    すこし気持ちが楽になりました💦ありがとうございます😊

    • 10月8日
おにくまん

確かにこっちが患者だからと言って上から目線の人居ますよね。
娘もよく鼻づまりで通ってましたが、いい耳鼻科に出会えるまで色々変えました。

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    せっかく家から徒歩五分もかからない所に耳鼻科、小児科があるのに、両方とも残念な先生でガッカリです💦
    鼻づまりって、どのくらいで治りましたか??

    • 10月8日
  • おにくまん

    おにくまん

    1ヶ月くらいですかね。私も近くの耳鼻科はダメで遠くの通ってましたが、大変なのもありメルシーポット購入してお風呂上がりや泣いた後、寝る前などこまめに吸ってあげてたら良くなりました。

    • 10月8日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    ひゃー💦
    1ヶ月ですか💦
    私もすぐにメルシーポット購入して、最低朝晩と、昼間1、2回やってますが吸ったそばからグズグズいって、終わりが見えません😂
    そのくらいの期間になることを心しておきます!!

    • 10月8日