※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
お仕事

旦那の転職後、源泉徴収票と被保険者証が届かず、催促しても連絡がない。この状況で待つしかないでしょうか。何かアドバイスがあれば教えてください。

旦那の転職についてお伺いします。
旦那が8月末で仕事を辞め、10月の中旬から新しい会社で働く予定です。
ですが、以前の会社から、源泉徴収票と被保険者証が今だに送られてきません。催促の連絡は合計で3回以上しております。
しかし、確認すると言われるばかりでその後の連絡はありません。

この場合はただ待つしかないのでしょうか…

何かいい方法がありましたらアドバイスよろしくお願いします。

コメント

ゆう

源泉徴収票は貰えますが、保険証は返還するだけじゃないですかね?
退職されてるのであれば次の職に着くまでの間は国保に入らないといけない期間かと🤔
源泉徴収票に関しては再度連絡して何度も確認すると言われるだけで返答が無いのですがとしっかり話をしていつまでにとか期間を決めた方がいいと思います😆
ただ…ご主人がやる事ですよね😅

• ぽぽ

ぽぽ

返信ありがとうございます!
    保険証ではなく、被保険者証です…雇用保険ですね。
    もう1ヶ月以上経つのに会社ってそーゆーものなんですかね笑

• 10月8日
  • ゆう

ゆう

あー💦雇用保険の方でしたね😂
    すみません💦
    1ヶ月以上ってかかりすぎですよね😅本当はご主人がやるべきですが、何かやりたくない理由があるんですかねぇ???
    もう1ヶ月以上たっても何にも連絡が貰えていないって言って,いつまでにやってもらえるかしっかり話しないといつまでもやって貰えない感じがします😂

• 10月8日

忘れてるとかですかね💧うちも同じようなことありました!待っててもこなくて電話してやっと被保険のやつ送ってくれました。源泉徴収も2回電話して2回目で用意するから取りにきてって言われても片道30分かけて行ったのに総務部の人忘れてたうえ休みで結局貰えなかったり。催促するのも嫌ですよね。。