※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RUI☺︎
妊娠・出産

産婦人科で処方されたバファリンについて心配です。安全性について教えてください。

妊娠初期から頭痛がひどく、産婦人科でバファリンA330を処方され飲んでいました。
ふと疑問に思い調べたところ、バファリンはよくないといろいろなサイトで書かれています。。
でも産婦人科で処方されたものだし、、
薬に詳しい方教えてください。
大丈夫でしょうか?😭

コメント

さえ

ドラッグストアで登録販売者をしているものです。
バファリンA330はアスピリン系だった気がするので、微妙なところではありますが、
出産予定日が12週以内の方以外は医師の指示のもと慎重投与だとおもいます。(予定日12週以内の方は禁忌です💦)
多くの方はカロナール(市販ではタイレノール)を処方されるようですが、主治医の方が大丈夫と判断したなら問題ないとおもいます💦

ロキソニンでさえ後期に入るまでは平気というお医者様もいるので、病院の方針やお医者様の考え方にもよるとはおもいますので心配でしたら市販のタイレノールに変えてみてはいかがでしょうか💦
主となる鎮痛成分が違うので効き目は人によりますが、、、

• さえ

さえ

補足ですが、カロナール(タイレノール)よりバファリンの方が効き目は少し高いと思います💦
    カロナールの主成分であるアセトアミノフェンは子供でも大丈夫な医薬品成分なので💦

• 10月8日
  • RUI☺︎

RUI☺︎

とてもわかりやすい回答をありがとうございます😭
    先生は、アスピリン系だったら問題ないとおっしゃっていたのですが心配で💧
    やはりカロナールだと安心なのですね!

• 10月8日
  • さえ

さえ

カロナールは妊婦さんと聞いたらそれしか紹介するなと言われるくらいのものです笑

ですがわたしのようなドラッグストアの登録販売者や薬剤師よりもやはりお医者様の方が知識もあるので、変えてもらえるか聞くのもいいかもしれません☺️

RUIさんが安心して飲めることが一番大事です☺️

• 10月8日
  • RUI☺︎

RUI☺︎

次の病院で変えてもらおうと思います!
    ありがとうございました😊

• 10月8日