※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのは
家族・旦那

愚痴です。義父の妹。出産の翌日に、娘、孫、ひ孫を連れて面会にやって…

愚痴です。

義父の妹。

出産の翌日に、娘、孫、ひ孫を連れて面会にやって来た。
出産してまだ24時間も経ってないのに…

今回は2人目だけど、1人目の時も全く一緒。

そもそも、義父の妹とは結婚式で一度会っただけ。
私は覚えてないからほぼ初対面。
その娘たちなんてホントに初対面。

そんな人の出産後の病院に普通押し掛けます!?
30分くらい自分達で喋って騒いで帰っていった…と思いきや、これは次女だから夜に三女を連れてくるね!面会時間何時まで?20時?じゃぁその前には来るね!って…

ホントに、19時頃三女(娘)と孫2人(二十歳位の男女2人)連れてやって来た。
そして、そこでも30分くらい喋って行った。
最後には、部屋にあった哺乳瓶を見つけて『おっぱい搾乳してるの??』って。
いや出産してまだ24時間たってないから搾乳するほど出ません。だからミルクを足してます。と伝えると、『そう?』っ、不満気な表情で帰っていった。

1人目の時に『2度とこの人たちと関わりたくない』って思って、旦那には今回は病院の面会は身近な親戚まで(義両親まで)にしたいから、義母に言っといてって言ってたあったけど、そんな事忘れられてて伝えてなかった。

1人目の時に、押し掛けられて嫌だったことは義母にやんわり伝えてたけど、それも伝わってなかったのか忘れられてたのか…
それに、義両親は出産当日に面会に来てくれたんですが、今回2人目で1人目より後陣痛や身体中の痛みが強くてツラい事をさんざん伝えてました。
(まだ起き上がることもツラいと言って寝たまま対応してたくらい)
だから、親戚に出産報告したとてしても、『お嫁さんキツそうだから面会は控えて』とか言ってくれると思ってた。
義母はいい人だけど、あんまりその辺気づかってくれる人じゃなかったみたい。

やっぱり、出産前にハッキリ面会お断りって言っとけば良かったと後悔してます。
せっかく出産で幸せな時間だったのに、気分が悪くて仕方ない。

もうホントに2度と関わりたくない❕
お祝い持ってくれば何でもありだと思うな~❗
お祝いも突き返したいくらいだったけど、大人の対応しました。

コメント

ぷりん

ヤバイですね😭🙌💦
よっぽど赤ちゃん好きなんですかね😅

それにしたって血縁としてもちょっと遠いですよね💦
旦那さんからしたら、叔母かもしれないけど病院に押しかけてくるのは非常識だと思います😞

• なのは

なのは

そうなんです。旦那からしたら叔母さんだけど冠婚葬祭でしか会わない位の関係で…
    やっぱり非常識ですよね❗
    同じように思ってくれて嬉しいです☺️

• 10月8日
  • ぷりん

ぷりん

今回の事も旦那さんに言って釘をさしておいた方が良いと思います😅
    今後、何かで会う機会があってまたグイグイ来て親しげにされるとかなりストレスだと思うので😞💦
    そもそも、私は産後の病院へのお見舞いは自分の身内と本当に仲良しの友達以外遠慮してもらいたいです😂義母でも嫌です😂😂😂

• 10月8日
  • なのは

なのは

ですね!もう一度話してみたいと思います❗
    ぷりんさんも、しっかり伝えておいた方が良いですね❗
    自分の親戚は分かるけど、旦那の親戚にどんな変な人が居るか分かりませんもんね😅

• 10月8日
  • ぷりん

ぷりん

ウチも義母の姉が子なしで旦那を我が子の様に可愛がっているので、義母よりも頻度多めなLINEが私に来るのと誕生日でもないのにAmazon、楽天駆使しての贈り物がしょっちゅう届きます😅
    ありがたいのですが、義母が2人いるようで少し気疲れします💦

なので、産後はゆっくりしたいし大変だから、首が据わって落ち着いたら抱っこしてもらいに行こうね。と旦那には今から言っています😂

なかなか濃いキャラの親戚いると頭抱えますよね😩

• 10月8日
  • なのは

なのは

それはありがたいけど大変ですね😅
    そんな感じなら絶対病院まで来ちゃいますよ😱
    病院に来てほしくないことを旦那さんからしっかり伝えてもらいましょ❗

• 10月8日
  • ぷりん

ぷりん

出産近くに連れて暗示のように旦那に唱えたいと思います😑
    なのはさんが今後、義叔母とノコノコ病院に来るその娘達と関わらずに穏やかに過ごせますように❤️笑笑
    心から願っています🙏💕

前後しましたが、ご出産おめでとうございます㊗️
    お疲れ様でした☺️
    ゆっくりお身体休めてくださいね💕

• 10月8日

ほんとみんな子どもみたさに自分勝手ですね。
産んで凄く疲れているなのはさんには配慮がなさ過ぎです。
こうゆう時はご主人がなのはさんを守らないとだめです。
みんなにしっかり言うのが夫の役目だと思いますよ。

• なのは

なのは

ですよね!
    旦那には一人目の時も言ったし、今回も言ってあったけどダメでした😵
    頼りになりません❗

• 10月8日

退会ユーザー

ご主人にとっては親だったり兄妹だからあまり感じないのか、それか言えないかですね、、
    相手の立場を考える人になってもらいたいですね。

• 10月8日
  • なのは

なのは

旦那はあんまり深く考えない人なので、私がどれだけ嫌だったかわかってないんだと思います❗
    もう一度話して、しっかり伝えたいと思います❗

• 10月8日

退会ユーザー

今後に響くのではっきり伝えた方が良いですね!!
    そんなことより、本当なら、子どもの事だけを考えたいですよね、、

• 10月8日
  • なのは

なのは

ホントに余計な事でイライラしちゃってます😵
    おっぱいも張ってきて辛くなってきたけど、こうやって吐き出せる場所があるので、気持ちが楽になりました❗
    ありがとうございます☺️

• 10月8日

非常識すぎ!
親やきょうだいでもないのに1日2回来るとか意味わからないです💦

もう来てしまったことだけど、旦那さんにもう一度伝えましょう…
まだ体も辛いのに、義父の妹やその子どもたちに会ったことないし、一人目の時に言わなかったっけ?

• なのは

なのは

旦那には言いました❗
    でも、やっぱりピンときてないみたいでした😵
    頼りになりません😵
    過ぎたことなので仕方ないですけどね😅

• 10月8日

非常識ですね…
義父の妹なんて、関係ないですよね…
そんな遠い親戚は、後日会わせるもんじゃ??

旦那さんも忘れちゃうなんて…
そこはビシッと旦那さんが伝えなきゃいけないのに

それに対しての大人の対応が素晴らしい!!
凄く疲れたと思いますが、今回の事で旦那さんにハッキリ言って、もう必要以上に会わない事を伝えましょう!2度と関わりたくないですよね…

• なのは

なのは

旦那はなんにも思ってないと思います❗
    でも、今後関わりたくないのでしっかり伝えたいと思います❗

• 10月8日