※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく
妊娠・出産

新宿より西側で陣痛時にサポートしてくれる産院を探しています。へその緒絡まりで40時間かかり、トラウマになりました。助産師のサポートや無痛分娩を希望しています。

都内(できれば新宿より西側)で陣痛の時放置されない産院ありませんか?
一人目出産のときへその緒が絡まっていたせいで、出産に40時間かかりましたがほとんど放置状態でトラウマになっています😱
助産師さんが陣痛の時ツボ押してくれたり、途中から無痛分娩に切り替えられるところ探してます💡

コメント

放置かどうかはハイリスク度合いにもよりますよね。やはりリスクのない妊婦さんに手をかけるわけにはいかないですし。
なので、低リスク出産しか扱わない個人病院や助産院ならいいとは思いますが。

• だいふく

だいふく

たしかに出産したの総合病院だったので個人病院より付き添えなかったのかもしれないです!
    個人病院のほう考えたほういいのかもしれないですね💡
    ありがとうございます😄

• 10月8日
ちゃいろいくま

1人目聖母病院で出産しました‼️陣痛の時殆ど付きっきりでいて下さり、背中さすってくれてり、フットバス用意してくれたりと色々してくれました😊⭐️同じ病院で出産した友達も同じこと言ってたので、病院の方針なんだと思います✨私は普通分娩で産みましたが、同じ日に出産した人は途中から和痛分娩に切り替えてましたよ‼️

• だいふく

だいふく

聖母病院評判いいとは聞いてましたがこんなに手厚く付き添っていただけるんですね✨
    途中から和痛できるなんて理想です!
    情報ありがとうございます😄

• 10月8日
  • ちゃいろいくま

ちゃいろいくま

私も研修生の立ち会いOKにしたので、ずっとベテランの看護師さん、学生さん、助産師さん、夫が付きっきりで陣痛室に人がいっぱいでした😊
    ずっと付き添ってテニスボールをお尻に当てながら、背中さすっててくれました‼️研修生の立ち合いOKにしたことを凄く感謝され、入院中も手厚いサポートで、気持ちよく退院できました😆✨

• 10月8日
  • だいふく

だいふく

ちゃいろいくまさんも研修生の立ち会いOKにしたんですか💡
    陣痛中も入院中もサポートしてくれて感謝までしてもらえるの嬉しいですね✨
    私も研修生の方がいらっしゃれば是非是非立ち会いokにしたいと思います😄

• 10月8日
ままり

放置されないというか
同じ時間に何人か陣痛来てる人いたら
低リスク、痛みの順番に放置される人はいるかと思います😵💦

• ままり

ままり

私のときは同じ時間に陣痛来てる人はいなかった(深夜)ので
    すが前日(朝から夕方)は出産ラッシュすぎて大変だったと助産師さん言ってました!

• 10月8日
  • だいふく

だいふく

他の方がいらっしゃるときはたしかに順番がありますよね💦
    私の場合微弱陣痛で子宮口が開かなかったのでよけい放置だったのかもしれません😵
    (痛みは促進剤使っても変わらないくらい痛かったのですが😱)
    一回もさすったりしてもらえなかったので忙しいのは分かっていても次の出産もこうかと思うとトラウマになりました💦
    その時の混み具合の運もあったのかもしれないですね💦
    コメントありがとうございます!

• 10月8日
shimamama

大きな病院で
それを伝えたら大丈夫だと思いますよ。

私も陣痛は一人が嫌で、バースプランに陣痛中一人嫌なのでできるだけ放置しないでほしいみたいなことを書き込んで提出してました

私は、ちょうど学生さんが研修でいて
健診のときからその研修生の立ち会いOKにしていたので
陣痛中もずっと付添で
学生さん(助産師)+指導の先生人+看護師さん+助産師+主治医+担当医がいて
放置されることはなかったです

が、看護師さんを除く
上記全員に子宮口の開きを内診されるのですっごく痛かったです(笑)

でも、足湯とか腰にタオルとか飲み物とかいたれりつくせりでしたよ

ちょっと特殊な状況だったんですが

病院にお願いしたら希望聞いてくれると思います。

• だいふく

だいふく

バースプランいいですね!
    前回なにも書かなかったので、今度は書いてみようと思います💡
    内診は痛そうですけど、研修生さん一生懸命付き添ってくれそうで心強いですね✨
    病院ともwin-winな要望だと思うので、希望してみたいと思います😄
    情報ありがとうございます!

• 10月8日

陣痛時の助産師さんの仕事は子宮口の開き具合の確認とか母子の健康状態チェックなどで、ツボ押してくれたりさすってくれたりは時間がある時に好意でやってもらえることだと思います💦

何人か陣痛が重なったらそちらに行くのは当たり前なので、家族にフォローをお願いした方がいいかもしれないです🤗

• だいふく

だいふく

基本的には好意なんですね!
    よく出産報告で助産師さんがテニスボールで押すと痛みが和らいだと聞いたりしたので、私の出産した病院が特別冷たいのかと思ってました💦
    前回旦那が別室で寝に行ったり、ご飯食べに出掛けたりしてたのでまず旦那教育頑張りたいと思います😂
    ありがとうございました!

• 10月8日