※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くでぃる
妊娠・出産

2人目の帝王切開後の後陣痛について不安ですか?前回の経験から痛みが心配とのこと。やはり後陣痛は1人目よりも痛いという情報を調べているようです。

こんにちは!来年2月に予定帝王切開で2人目出産予定のママです!
2人目の帝王切開はやっぱり1人目より後陣痛が痛い長引くと聞いたのですがやっぱりそうですか?1人目が2日間の陣痛からの緊急帝王切開だったのですが後陣痛は陣痛並みにひどかったのでネットや周りにいろいろ聞いて今からめっちゃ不安です( ゚д゚)

コメント

ダー子

初めまして!1人目を全身麻酔で緊急帝王切開、2人目を予定帝王切開(硬膜外麻酔)で出産しました!
私の場合1人目の術後の方が後陣痛も傷口もめちゃくちゃ痛かったです😭
術後看護師さんがお腹を押しにくるのに本当に殺意が湧きそうなくらいでした…(笑)
2人目は生理痛のような感じで傷口も突っ張るなーってくらいでした!
その点悪露が長かったです🤔

• くでぃる

くでぃる

コメントありがとうございます!てか、看護師さんがお腹を押しに来るんですか?!想像しただけで全身に痛みがきます(・Д・)2人目の方がマシだったんですね!人によるものなのかもしれませんねT^T参考になりました(*´ω`*)ありがとうございます♡

• 10月8日
  • ダー子

ダー子

私の病院だけですかね!?(笑)
    子宮が元に戻ってるかを確認するためにお腹を押されるんですが、それが痛くて発狂しそうでした(笑)
    もう1人目がとにかく痛すぎて2人目はいけるいける!って感じでした(笑)
    私も2月に3回目の帝王切開なのでお互い頑張りましょ🤣

• 10月8日
  • くでぃる

くでぃる

そうなんですね!うちの病院はなかったです笑 あの痛さで押されたら発狂しますよね笑 腹帯?みたいなのを巻き直してもらうだけでイヤー痛いーってなってました笑 えっ!2月に出産なんですか?♡一緒なんてなんだか嬉しいです(*≧∀≦*)お互い頑張りましょうー!

• 10月9日
ゆゆ

私も2人目の後陣痛はひどいと聞いてびびってましたが、後陣痛は手術当日だけで、翌日にはなくなっていました😌
2人目だから必ず後陣痛が強くなるわけではないみたいです❗

• くでぃる

くでぃる

コメントありがとうございます!やっぱり2人目は後陣痛ひどいって聞きますよねΣ(゚д゚lll)そうなんですね!気持ちを強く持てそうです♡ありがとうございます(*´ω`*)

• 10月8日
ささみ

後陣痛は1人目の時と変わらなかったです(^-^;
手術日と次の日が痛かったくらいであまり…

人によるのかなと思います(^-^;

• くでぃる

くでぃる

コメントありがとうございます!1人目と変わらなかったんですね( ̄∀ ̄)またあの痛みを味わうかと思ったら憂鬱になりますが少し気持ちを強く持てそうですT^T ありがとうございます♡

• 10月8日
𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

2人とも自然分娩でした、1人目はえ、後陣痛ってなに?ってくらい全然なくて子宮がちょっとキューッとなるくらいで、2人目はもうなにこれなにこれ!また陣痛!?てくらい痛くて痛み止め飲まないと、寝れませんでした😩
2人とも悪露は1ヶ月でおさまりましたよ^^*

• くでぃる

くでぃる

コメントありがとうございます!2人目の方が後陣痛強かったんですねΣ(゚д゚lll)私も痛み止めお尻から入れてもらいましたー笑 効き出すと気絶するように眠りにつきますよね笑 皆さん人によるって感じですね(`・∀・´)

• 10月8日