※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
産婦人科・小児科

子供が37.7度の熱。クーラーをつけ、おっぱいを飲ませて寝かせたが、他にできることは?朝病院へ行く予定。

子供がとても熱く体温を測ったところ37.7でした。
クーラーをつけて、さっきおっぱいも飲んでくれて寝てくれましたが
何か他にできることありますか?
朝一に病院に行こうと思っています。

コメント

無

子供は37.5以上あると体温が高いと聞きました。38度までない場合はあわてなくても大丈夫みたいです。朝また熱を測って様子を見てから病院に行ってもいいと思います。

• ゆん

ゆん

ありがとうございます!
    まだ朝も熱があり病院に電話したところ来てくださいとのことだったので病院に行ってきました😊

• 10月9日
S&S mama

汗いっぱいかいてたら起きたタイミングでもいいので着替えさせてあげるといいと思います!
でも上の方同様、37.7度なら微熱の範囲内なので朝一で病院に行かなくても様子見てからでもいいんじゃないかと💡
病院で逆に変な菌もらっても嫌ですし💦

• ゆん

ゆん

ありがとうございます!
    病院に電話したところ来てくださいとのことでしたので行ってきました!
    インフルエンザもう流行ってるみたいですし💦病院も怖いですよね😔

• 10月9日