※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

幼稚園入園希望者ですが、見学が遅れました。令和3年入園説明会に参加できるでしょうか?知っている方、教えてください。

令和3年に幼稚園入園希望です。
今年のうちに目処をつけておきたいなぁと思いかながら、ほんの2園見たのみで、見学シーズンが過ぎてしまったのですが💦

入園説明会というのは普通、
令和3年に入園希望の者も参加してもいいものでしょうか?

知っているかた、教えてください

コメント

ミルキー

断られると思います😅
その年の対象の方が、前提だと思うので💧

1番はその幼稚園に確認した方が確実です💧

• にこ

にこ

なるほどー💦
    そうですよね😥
    見学会とは訳違いますね

• 10月8日
Ⓜ️mama

園にもよりますが、令和2年入園対象と書いてあれば翌年の入園の方はもしかしたらダメかもしれないですが、満3歳(4年保育)を募集している幼稚園とかなら参加しても大丈夫だと思います。
後は説明会じゃなくて未就園児教室とかに参加するのもいいかもしれないです。
娘が行ってる幼稚園は令和2年で入園の人でも去年の説明会とかに問題なく参加してたママいましたよ。

• にこ

にこ

そうなんですね🥺
    一応聞いてみようかな…✨

わたしの住んでいる地区が
    プレ幼稚園をしない園が多いので
    たぶん来年の春夏のイベントまで機会がないのなかぁといった感じで。

ありがとうございます😊
    問題ないかたもいたとのことで
    見当違いでもないのかなぁと、安心して聞いてみることにします!

• 10月8日