※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

大阪市大病院では妊婦健診だけの受診は原則できませんが、他院で里帰り出産された方はいますか?里帰り出産先を決めかねている17週の妊婦です。

大阪市大病院のホームページに、原則として他院で分娩予定の方の健診のみは行っておりません。
と書いてありますが、実際に妊婦健診だけ市大病院で受けて他院で里帰り出産された方はいますか?

他院で受け入れOKだったら紹介状書くって言われたし、先生の対応が投げやりで悲しかったので、
元々行ってた病院か近所病院で妊婦健診を受けて里帰り出産をしたいけど、
大学病院に行っていた事を言うと家の近所の病院は全部妊婦健診断られて、里帰り出産したい病院は分娩受け入れOKしてくれました。、
17週なのでそろそろ産む所決めたいけど決めかねてます😢

コメント

(22)

もともと市大で働いていたものです(◍︎•ᴗ•◍︎)

妊婦検診のみ市大で受けている方もいらっしゃいましたよ⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*もちろん大阪市の方のみですが😅
市大は基本的にハイリスクの妊婦さん優先なので一度聞かれてみたほうがいいかもしれませんꉂꉂ ( ˆᴗˆ )電話すると、電話交換から産婦人科つないでもらえますので、そこでお聞きになるといいかと思います✧︎*。ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧︎*。

• ママリ

ママリ

情報ありがとうございます。
    私自身に循環器の持病があって紹介されて行ったのですが大阪市民じゃないんです。。、
    もし入院となっても市外在住だと病室代とかちょこちょこ上がるみたいだし…そんな事気にしてられませんが、、、
    次の健診の時にまた話してみます

• 10月9日
  • (22)

(22)

そうだったんですね☺️
    そうですね泣
    病室代は市内に住んでる方とそうでない方で室料が結構違いますね😓💦
    聞いてみてください(◍︎•ᴗ•◍︎)

• 10月9日