※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

義母に比べられるのがつらい。同居なのに義妹の子が可愛がられるのは複雑。自分の両親にもっと可愛がってほしい。

うちは義父母と二世帯住宅で同居していて、娘と息子がいます(内孫)。
近所に義妹が住んでいて、娘が1人います(外孫)。近所なので割と頻繁に遊びにきます。

娘どうしが同学年で、義母から何かと比べられます。
嫁の子供より、娘の子供の方が可愛いのは、心情的に理解できます。
でも、こちらは同居なのになー😅
同居してたとしても、やはり実の娘の娘がそりゃあ一番ですかねぇ??
娘どうしが同学年、、、これからも何かにつけずーっと比較されて、でもやっぱり実の娘の子が一番可愛い〜みたいな態度出されるんだろーなー😩
別にどうでもいいけど、こちらは同居してる手前、だったら自分の両親に思いっきり可愛がってもらおー💓みたいに、あからさまにやりにくくて、、なんかムカつく。
(同居は、自営業なので避けられず必然的にそうなりました)

コメント

deleted user

近所に住んでるならそうなりますよね😂
所詮嫁が産んだ子って思ってると思います。
あからさまに実両親に可愛がってもらう必要もないですが、雰囲気で出してたらいいと思いますよー。
気使うのはお互い様ですからね🙌

  • ままり

    ままり

    ですよねー🤣それに、娘は旦那に似てるところはほとんどなくて、わたしにそっっくりなんです😅
    実両親は、わたしの兄弟にはまだ子供はいなくて孫はうちの娘と息子だけなので、そりゃあもう可愛いがりまくりなんです。
    世の中上手くいかないなぁ。。本当気使います😱うんざりです。スルースキル磨くしかないですよね😩

    • 10月8日
ももち

うちと同じでコメントしちゃいました!
義妹は近所にはいないですが、うちも同学年でまだ1歳ですが、孫比べありますよー💦
私も最近、同居でも娘の子供のが可愛いんだと割り切れるようになりました。
私は勝手に同居させられてる立場で、義母も嫌な感じの人なので気にせず実家ばかり行ってます(笑)同居でも全然関わらないようにしてます。

  • ままり

    ままり

    そうですよね、割り切っちゃって方がこちらも楽ですよね🤣そんなことがあるたび、いちいち気にしてたらなんか損してる気がするので、もうそういうもんなんだ、はいはいそうですよねぇ💞💞ってドンと構えようと思います🤣義母のことは一番要注意で厄介なママ友だと思って接します😅

    • 10月8日
  • ももち

    ももち

    娘には育児用品など色々買うけど、同居のうちには買ってくれないので、最近それでイラついてたとこでした。他人の義母とは上手くいくわけがないと思いながら生活するようにしてます😊

    • 10月8日