※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m❤︎ママ
子育て・グッズ

一歳半の子供が0歳の子にいたずらするかは、その子供の性格によるでしょうか?親戚に預けたいけど心配。預けない選択もあります。

一歳半年の子供って0歳の子にいたずらとかしますか?
親戚が赤ちゃん好きだから、育児しんどい時とか何かあって預けたいとかあったらいつでも預かるから言ってねと言ってくれました。その親戚は、3人育ててます。上の子はもう大きいのですが、一歳半年の子がいます。親戚が、トイレに行ってる間にいたずらされたらどうしようと思って預けたくても預けられないのですが、、。そんなに心配だったら預けなければ?って感じなのですが、、。今度どうしても連れていけない用事が出来てしまって、、預けたいのですが、いたずらするかどうかはその子供の性格によりますかね、、??

コメント

すずちゃん

本能なのか赤ちゃん同士でもどっちが下か分かってるようで、うちの子は9ヶ月くらいから、自分より下の子には意地悪しなくなりましたよ。
ただ、お世話してあげたくて触ったりはありますが、それでもお腹だったり頭だったりで、叩いたりとかは見たこと無いです。

• m❤︎ママ

m❤︎ママ

そうなんですね!😊✨コメントありがとうございます😊💕初めて一歳半年の子に会った時に凄いうちの子に興味津々で、あ、あ、とか言いながら凄い触りたそうで、、わー可愛いと思ったんですが、もしかして預けた時目を触るんじゃ、、とか思ってしまって😣😣
    目と耳じゃなければ安心です😊✨それとなく心配なこと伝えておきます。。ちゃんと見てくれるとは思いますが(;ω;)

• 10月7日
  • すずちゃん

すずちゃん

目とかはないかなぁと思います。一概には言えないですが🤔💦

あと、もし私が赤ちゃん預かるなら、トイレに行くとき息子を一緒につれていくか、赤ちゃんをハイローチェアにのせて一緒に連れていくので、二人っきりになることはまずないと思います!

• 10月7日
○pangram○

その月齢なら悪意のあるイタズラはしませんよ(^^)
興味があって触れたり引っ張ったりなどはもちろんあると思います。気になりますからね。

それを大人がイタズラと見るか。
1歳半も、もちろん大人が管理しないといけない月齢ですから、ね。

ベビーベッドは無いんですか?お手洗いの時はベビーベッドに乗せておいて、1歳半の子はベビーゲートなどで管理しておけば良いかなと思います。難しいのかな?

• m❤︎ママ

m❤︎ママ

よかったです^_^目と耳じゃなければ安心です(;ω;)

そうですよね(;ω;)どうでしょう、、あるかもしれません、、。おもちゃはたくさんあるようで放ってても1人遊びするような子みたいですが、、御手洗い行ってる時心配だなぁとそれとなく伝えてみます(;ω;)

• 10月7日

1歳5ヶ月差の子どもたちを育ててます
兄弟だからかもですが、イタズラとかはしなかったです

• m❤︎ママ

m❤︎ママ

そうなんですね😊❤️コメントありがとうございます^_^
    気にはなって触りたがる素振りとかありましたか^_^??

• 10月7日

退会ユーザー

4ヶ月くらいの時は私たちの目を見ながら撫でてました

腰が座ってきたありだと、乗ったりしましたが(^_^;子どもなりに良いことダメなことわかっているようでした

喧嘩もようやく最近、するようになった!ってくらいで、今までは赤ちゃんとして上の子はいたと思います(上の子もまだ口で伝えても分からないだろうけど、運動遅滞がある下の子を上の子なりに理解してる感じです)

そして、我が子達は親戚や友人の子に対してビクビクしながら、その子のママや私に確認しながら撫でます

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

いたずらというか、力の加減がわからなくて、ぎゅっ!としてしまうこととかありました💦
その子によると思います💦

うちの子は小さい子に興味あるけど髪の毛つかみたくて手が出てしまって…つかむ寸前にとめてました😓

• m❤︎ママ

m❤︎ママ

なるほど、、(;ω;)やっぱりその子によりますよね(;ω;)コメントありがとうございます😊❤️

そうなんですね(;ω;)言ってもまだ赤ちゃんですもんね(;ω;)子供も結構力強いですし(;ω;)

• 10月7日
AMTMM🌼

うちの子達は乗っかったりはしてました🤔💦
ご近所さんのお子さんは、うちの子(4ヶ月)の目をついてきたり、ほっぺたに指ぶっ刺したり、色々してきます😂

Mズ

正確によるかもですが、娘の場合赤ちゃん好きでお世話してましたよ^^
おもちゃだあやしたりよだれ拭いてあげたり✨
でも、どんなに安心な子でも一歳半なら親は目を離さないと思うので、心配ない気はしますが!

ののはるママ

うちの場合は上の子が1歳2ヶ月の時に下が産まれたんですが、生まれてすぐは目をつつこうとしたりしてました( ;´꒳`;)
でも毎日いたらいい子いい子だよーって言ったらなでなでするようになったので、普段からいれば大丈夫だと思います(^-^)
たまに見るのだとどうだろう…って私は思っちゃいます(´×ω×`)