※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
家族・旦那

旦那が仕事を辞めるかもしれません…今までも辞めたいと言っていたことは…

旦那が仕事を辞めるかもしれません…
今までも辞めたいと言っていたことはあったのですが、今回は本気な気がします。

このままこの会社にいたらメンタルやられそう
と言っているので、そんな思いをしてまで今の会社にいてほしいとは思っていません。

でも私は専業主婦で、娘は1歳になったばかりです。
最近は、娘を保育園に入れるために見学をしたり色々調べたりしているところでした。
仕事辞めるかもしれない状況で保育園になんて入れられないよな…と思い、「保育園のことは考えない方がいいよね?」と聞いたら
「なんかごめんね」と言われました。

正直な気持ち、私は保育園に入れたかったです。
娘にイライラしてしまうことが増え、
少し距離をとった方がお互いにとっていいのではないかと思ったからです。
保育料は約4万円の予定。
娘を保育園に入れて、保育料+お小遣い程度を稼げればいいねと旦那とも話していたところでした。

このまま保育園に入れても、すぐに仕事が決まるかも分からないし呼び出し等で思っていた金額を稼げないこともあると思います。
そうなると預けない方がいいんですよね…

旦那のことをもっと考えてあげたいけど、
保育園のことばかり考えてしまいます。
ほんと最低な妻だと思います。
このまま幼稚園まで2人きり生活なのかな?と思うと正直しんどいです( ; _ ; )

コメント

ひなた

こんばんは(*´-`)
うちは、パパがいきなり独立をし、給料も最悪な状態ですが、パパは夜バイトしてもらってます💦
私も子供と毎日しんどくて辛すぎて、保育園預けています💦、無認可保育園約四万円払ってます💦保育料は私が払ってます💦

旦那さんがいつ仕事を辞めてもいいように、ここあさんがお小遣いなんて言ってないで保育園に預けてフルタイムで働けばいいと思うのですが。。

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ最初はキツイ提案かもしれませんが、在宅ワークという手もあります💦
私も実際、今それで保育園入園を考えてます😣

パソコン等無ければ買う費用として初期投資が必要になってしまいますが、落ち着いて確定申告出来ればそれを基に保育園も視野に入れられるかもしれません!

どうしても保育園に...と思うのであれば、在宅ワークで収入が落ち着くまでやって実績を作るのはどうでしょう?💦
短時間保育にはなると思いますが、今の状況を考えると一番合ってるのかな?と思いました😵

ぱんだ

うちも似てます。
旦那が毎日毎日仕事やめたいといって、結局転職できましたが、旦那は自分のことしか考えておらず妻子のことまで考えてません。
そもそも保育園空きがなく入れなくて私の退職が迫ってると話しても、退職は困ると言うだけで保育園の話をふってもまるで聞いてません。
イヤイヤ期が迫ってきて私も子どもと二人きりワンオペに疲れてきましたが、旦那の稼ぎだけではやってけないので保育園入れない退職かも、旦那も協力的ではないとメンタルやられそぉです。
旦那さんの稼ぎだけでも生活が成り立つなら専業主婦で一時保育等で息抜きしてはどぉですかね。

ママリ🍀

せめて、、、
せめて保育園入れてから
やめるのは厳しいのでしょうかね...😭
それか、次の仕事を決めてから
辞めるとかはできないのでしょうか?...
旦那も子供が生まれて半年くらいで仕事を辞めました。
でも、すぐ次の仕事に就いていたので
保育園に入れるときには大丈夫でした。
4月の時点で職に就いていれば
幼稚園の話も無しにはならないのでは?と
思いますが、
ここあさんのお気持ちもとてもわかります。
仕事で辛い姿を見るのは辛いですよね。😣💦

mama

ここあさんが保育園に預けたいなと思って行動もされてるのでしたら、保育園に入れる方向でいいと思います😊

旦那さんのお仕事のことも心配ですがここあさんのお気持ちも大事です!!

ゆうな

保育園に入れたいなら
奥さんがフルで働けばいいと思います!
とりあえず、旦那さんが働いているうちに保育園に入れて
ここあさんも入れてから職探して正社員できちんと働くのが決まれば旦那さんに辞めてもらって新しい仕事見つけて貰えばいいかと

ちい

旦那が仕事辞めた所ですぐに
探して働いてもらわないとだめなので
保育園の話しは継続でいいのでは?
って思います!

保育園だってすぐに入れるかは
分からないですし、、、

次の仕事の目処がないと
私はどんなに辛くても辞めさせて
あげることは出来ないです。
少しでも目処があり、
すぐにでも働く姿勢、
もしくは探しているのであれば
辞めてもいいですが!!

家族がいるのでそこは
頑張ってもらわないとです。!

保育料は市役所で聞いたのですか😊?
私も1歳児のときに入れたのですが
自分が思ってるより安くて😂

9時-17時だし、育児家事仕事で
毎日きついですが、、、、
週末は楽しく遊べてます😊!

離れる分甘ちゃんになり
自分の負担も増えますが
私は良かったなって思います♪

旦那の事ももちろん考えなきゃ
いけないですが!
結局は家庭のことが一番です🤔!

辞めるその先が重要なので
話し合ったら一番ですね(T_T)💦

私も旦那と何度も何度もあり
その都度 話し合いましたし、
仕事を探して話しを聞きにいったり
あ、本当に辞める気だ…と(笑)

それでも結局辞めてない(笑)
乗り越えて
人も変わって安定していて
辞めなくて良かったと言ってるので
良かったなって思います!!

ちー

辞めてもいいけどすぐ新しい所行ってな家族があんねんからって私なら言います😓

はじめてのママリ🔰

ここあさんがフルタイムで働く気が無いのなら、
旦那さんには次の仕事を探して決めてから辞めてもらったほうがいいのではないでしょうか。家庭があるのにいきなり無職じゃ困りますよね💦

はじめてのママリ🔰

ここあさんがフルタイムで働いて旦那さんが辞めたら、保育園は使えない、そうなったら旦那さんが子供をみることになるので、仕事するか子育てするか考えるんじゃないですか?