※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

子育てで疲れ果てています。夫が1時間だけ子供を見てくれたが、ダウンしてしまいました。幼稚園に行くと楽になるでしょうか。

毎日毎日体にムチ打つ日々。
子供は可愛いけれど、体が疲れました。
ゆっくり眠りたいです。
まだ夜間授乳もあるからか、ぜんぜん疲れが取れません。

今も眠ってしまいたいけど、
夕飯の片付けや明日のお弁当の準備などがあるので眠れません。心を奮い立たせてやるしかありません。

毎日24時間ずっと子供といるので休む間がありません。
昨日夫が1時間だけ子供と公園行きましたが、夫はぐったりして戻ってきました。ギャン泣きしたので、片手で息子を抱っこし、片手でベビーカーを押して帰ってきたそうです。家に戻ってから夫はずっと寝てましがまだ疲れが取れないそうで、仕事帰りマッサージに寄ってきたそうです。

夫、1時間だけでも見てくれたのありがたいけど、
それでそんなにダウンするならもう頼めないやん、と思いました。

疲れ果てました。

でも明日も6時に起きてお弁当作らねばなりません。

もう疲れました、
子供が幼稚園行くようになれば変わりますかね

コメント

mari

お疲れ様です…。
ほんと子どもの体力凄まじいですよね。
イヤイヤ期もやってくるし😱

お弁当作らなくていいと思います😭楽できるとこは楽していいと思います。

• hana

hana

ありがとうございます
    一度お弁当作りたくないと言ったら嫌な顔されたので、作っています。
    専業主婦だからこれくらいはやらねばと思ってしまうんですかね

• 10月7日
クルン

お弁当は旦那さんのですか?

そんなにしんどいのであればしばらくやめるとか方法を考えた方がいいかと💦

• hana

hana

夫のです。
    正直、外食してもらうか、お弁当に冷凍食品入れるかしたいですがどちらも今より食費がかかってしまうのでためらっています、
    でもそろそろ甘えてしまってもいいかなぁ

• 10月7日
  • クルン

クルン

食費がかかるとしても私なら仕方ないって割り切ります。
    うちにも1歳の子がいますが私なら絶対嫌です💦

• 10月7日
  • hana

hana

そうなんですね
    冷凍食品は入れてくれるなと言われているのですが、相談してみます

• 10月7日
🍋🍋

同じですー💧娘は卒乳しましたが、今だに夜中は3、4回起きるので毎日寝た気がしないです。イライラして当たったこともあります。

お弁当は旦那さんのですかね?しばらくお弁当お休みなさっては?
私も寝不足すぎて精神ボロボロになり、旦那のお弁当作り辞めました。

寝不足だと全てが悪循環になりますよね。託児でもリフレッシュでも一度預けて寝てくださいね。私も今度リフレッシュ保育利用します。

• hana

hana

そうなんですね
    リフレッシュいいですね
    近所の保育園、一時保育は一歳半からしかダメと言われました。あと少し一歳半になったら利用してみたいです。
    寝不足は精神ボロボロになりますね
    体もボロボロになりますね
    わたしは不整脈が出て苦しいのと、口内炎がいくつもできてしまいました
    出産前はこんなことなかったです
    子供が生まれて一年ちょっとでこんなに変わるんですね
    いつか過労死しそうで怖いです笑笑

• 10月7日
  • 🍋🍋

🍋🍋

一歳半からとかあるんですね💧それは辛い、、あと2ヶ月、、、短いようで長いです。
    わかりますよ。本当に寝不足は人をおかしくしますよね。
    夜さえ寝てくれれば1日終わりが見えるけど、本当24時間だから精神やられます。
    不整脈心配です。
    手を抜くところはとことん抜きましょう!
    とりあえずお弁当辞めましょう。夕ご飯も作るのやめてお惣菜買ったりコープ利用しましょ!お金かかるけどhanaさんの身体のが何倍も大事です。

• 10月7日
  • hana

hana

ううう
    ありがとうございます
    専業主婦でコープ使うのは甘えだとか夫が言っていたので、頑張っていました
    専業主婦て呪いの言葉みたいですよね
    甘えたらダメとつい自分でも思ってしまいます
    体が1番大事なはずですよね
    ありがとうございます

• 10月7日
  • 🍋🍋

🍋🍋

1時間でヘトヘトになったあなたに甘えとか言われたくない!!と言ってあげてください。笑
    今日は少しでもよく眠れますように。

• 10月7日
バマリ🔰

あと2ヶ月くらいで食事が進んでいれば1歳半で卒乳しても良いらしいです。

ミルクの場合は月数関係なく夜間だけ断乳してる人は結構いますよ。

お辛いようですのでやめられそうならば断乳を疲労にムチうってやめてしまうと楽になりますよ。

• hana

hana

そこですよね
    断乳するための気力と体力が削がれている状態ですが
    やるならなんとか踏ん張らないとだめですよね
    頑張れるかな笑笑

• 10月7日
  • バマリ🔰

バマリ🔰

あとお子さんがどのくらいおっぱいに執着心があるかが課題ですね。

大体は3日でもらえなくなったと理解して諦めの境地になってくるらしいです。が好きなお子さんは2週間とかかかるらしくてドライブと抱っこを旦那さんがしたそうです。

ママが夜抱くともらえるんじゃないかと期待するので協力してもらえると助かりますね。

うちの子は油分が嫌だったのを知らずに寝る前にあげていましたがいつまでもあげていても夜泣きの原因になるらしいので義理姉から聞き完全にあげるのやめました。
    その時期は夜中に3回おこされてあやすのでまいってましたよ。
    みなさん通る道なのでなんとかなる。踏ん張り時。諦めてくれれば今よりは寝られる様になります。
    やる時は前向きに半月かかるかもくらいの気持ちで挑んで下さい。やめたら無意味で終わりますのでお互いかわいそうなのでやったら後戻りはしないと覚悟して気張って下さい。

• 10月7日
うーちゃん

うちは断乳して、夜起きることが少なくなりましたが、お弁当作ってません!
夜に予約でご飯だけ炊いておいて、朝旦那が自分で詰めて持っていき、オカズだけお弁当屋さんに頼んでもらってます。
産後は一度もお弁当作ってません!そろそろ始めようかなと思ってますがダラダラサボってます😂

ママさん本当に頑張ってますよ!凄いです!私みたいにサボってる人もいるので、出来る範囲で手抜いてくださいね😊

• hana

hana

ううう
    ありがとうございます
    夫にもそう言ってほしいです

• 10月7日
まま

私も産後お弁当しばらく作ってなかったです。
でも喧嘩した時になにを頑張っててなにがそんなにストレス?
みたいな事言われて作ってます💬
やはり専業主婦に引け目があるというか...
今は保育園申請してますし、
眠い時や体調悪い時は遠慮なくお弁当休んでます。
無理はしないスタンスにするだけで違いますよ😂✨
それより人の旦那さんに申し訳ないですが、
仕事と違ってきちんとした休憩時間もなく
ひたすら育児と時間に追われてるのに、
嫌な顔するとかレベルが低すぎますね。腹が立ちました。
あんたが激疲れした1時間こっちは24時間+家事だわ
って感じですよね( ̄^ ̄)ゞ
無神経な男には、専業主婦だからと
遠慮してると自分が大変なだけなので
図々しいくらいでいいと思いますよ!!
保育園に入れるのも手ですよ👶
一時保育や認可外なら働いてなくても簡単に入れますし!!
短時間、子供を信用できる人に託すだけで
ぜんっぜん違います😊💕