※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かす
子育て・グッズ

公園で3歳の女の子に悩んでいます。彼女がしつこく息子に付きまとい、お母さんも放置。不快な状況に困惑しています。

たまに公園で会う女の子に悩んでいます。

息子と遊んでいると必ず寄ってくる3歳くらいの女の子がいます。
他の子が寄ってきてもお母さんが側にいますし、みんなで遊ぶことが多いのですが、その女の子のお母さんは離れたベンチで赤ちゃんの相手をしています。
赤ちゃんもいて大変だなぁと思ったので寄ってくれば一緒に遊びました。
10分くらいするとお母さんが様子を見に来ますがしばらくしてまたベンチに戻っていきます。
明るくて感じの良いお母さんなので話もしますし最初はそんなに気にならなかったのですが…。
最近、息子を追いかけようすると女の子が私の腕を引いて行かせてくれなかったり、がっちり手を繋いで遊んだりとなんだか違和感を感じてしまいました。
お母さんも息子と遊んでくれるわけでもないし、うちのシャボン玉の液(未開封のもの)を女の子が全部使っていてもなにも言わないし…。
そしてあいさつもなく帰っていきます。

私はすごくモヤモヤしたのですが、みなさんは気になりませんか?

コメント

普通に嫌ですね💦
親が構ってあげないんでしょうね...
大人が近くにいるってことで勝手に任せている感じで正直迷惑です😱💦

トマト

それは気になっちゃいますね😅
公園かえちゃうかもしれません💦💦

mama

それは嫌ですね、私だったらそういうことが続いたらその女の子がいたときは避けて帰りたくなります😞💦

それ嫌ですね😭💦
モヤモヤします!!!
そんなことが続いたらその公園行くのやめちゃいますね😭

だいふく

気になります💦
可愛そうな気もしますが、
公園変えるか、
さらっとかわします💦

モヤモヤどころかすっごく嫌です。
きっと女の子は寂しいんだろいし、ママさんが相手をしてくれるのが嬉しいのでしょうが、私なら今日は息子と二人で遊びたいから自分のママと遊んでねって言ってしまいます。
使われて嫌な物は離れたところでしか使わないとか工夫するしかないです😔
私も同じようなことがあって、可哀想だけど相手のお子さんと距離を取りました😞

ナナ

めちゃくちゃ違和感!!
子守させられてるみたいで嫌だ!あいさつもないなんて感じ悪いし…
公園ほかにあればしばらく変えた方がいいと思います(´-ω-`)

はじめてのママリ🔰

言い方悪いですけど、代わりに遊び相手させてる感じですね💦