※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいか
ココロ・悩み

幼稚園で結核にかかった人と関わりがあり、悩んでいます。治療方法についてどうすればいいか相談したいです。

幼稚園の中で結核にかかった人が出てきました。
子どもが結構その人と関わってて、ツベリクリン検査で強陽性ができました。
すぐに大きい病院で血液検査したら陰性でした。
陰性でもどっちかを選ばないといけなくて、悩んでいます。
血液検査が陰性だけど、ツベリクリンで強陽性が出てるので、6か月間薬を飲み、途中途中に胃カメラをしないといけない。肝臓が悪くなるかも?
もう一つは半年に1回レントゲン検査をして2年続ける。途中途中ツベリクリン検査をする。(もう結核にかかってるなら検査するたびに反応が強くなります。)
悩みすぎて、皆んなだったらどうしますか?

コメント

きつねうどん

大変ですね・・・うちは薬を嫌がるので、後者を選ぶと思います。
大事になりませんように💦

さくら

私の娘も薬と胃カメラは無理なのでレントゲンにします💦

ちなみに娘は生まれつき足が脱臼してて1歳半までにレントゲンを5回ほど取りましたが何もないですよ😊