※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー
ココロ・悩み

15歳年上の友達2人と焼肉に行く予定だったが、急に別の店に変更され、キャンセルもスルーされた。ストレスで好きなもの食べたい気持ちもあり、葛藤中。

ただのモヤモヤですが。
15歳年上の友達二人と食事に行く事になりました。どうしても焼肉が食べたくて誘い、お店も決め予約もしたのに。一週間後の事ですが。LINEで突然出費多いから焼肉以外でも良い?って1人が。もう1人も良いよーってやり取りしてて。精進料理屋か蕎麦とかとろろ系健康食?のランチ屋2つが候補に話てました。どっちかになるかと。正直スタミナつけたく焼肉が行きたいって話で誘ったのに、全く正反対な食べ物で行く気なくなってきました。
育児のストレスもあり好きな物食べたかった~せっかくの外食だから😅
焼肉予約キャンセルしました。ってLINEしてもそのままスルー。
仲良くしてもらってるけど今回キャンセルしようかな~でも私から発信誘っておいてって感じですよね。

コメント

はちみつ🍯

私だったらキャンセルします!
子どもが熱だしたとか理由つけて。
(ドタキャンは別ですが)
誘ったのはこっちだとしても、居心地悪いし行ってもモヤモヤして帰ってくる気がするので、、、
年上の方のようなので、また良かったら行って(誘って)くださいって一言添えてLINEします☺

• ミッキー

ミッキー

くだらない悩みにコメントありがとうございます🙇
    しかもその場所が結構遠い😅
    年上ですが、普通にため口で喋ってますが(笑)

• 10月7日
ゆかち

私だったら正直に話してキャンセルします。
違う理由だと後でバレた時とか面倒なんでっ!

• ミッキー

ミッキー

ゆかちさんならキャンセルするのですね☺️
    意見ありがとうございます🙇

• 10月7日
4人のママ

最初にスタミナつけたいから焼肉…と誘っていたなら私ならキャンセルします!

私も何度かそうゆうことありましたが、そうゆう時って相手が普通断ってきてほしいですよね!笑
たまにしか行かれないし、スタミナつけたくていろんなこと調整しながらやっと出かけられるのに主旨違っていたらつまらなくなります。