※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mykda
家族・旦那

先程、旦那と喧嘩をして旦那が出て行きました。ここ最近、家を建てる話…

聞いてほしいです。

先程、旦那と喧嘩をして旦那が出て行きました。

ここ最近、家を建てる話を義実家から迫られており
義実家(今の住まいから車で30分程)の隣に建てるか今の住んでいる地域で建てるかで、旦那ともめています。
通勤や子供の事等いろんな事を思って私は今の地域に建てたいですが、旦那は世話になった親のために実家の隣に建てたいと言っています。
言い合いになった結果、私が「じゃあ、自分(旦那)が家に帰りないや。私アパートかりるから」と言ったら「旦那が「俺が出て行けばいいんでしょ」と怒り出て行きました。

子供が産まれる前から喧嘩をするとしょっちゅう出て行く事がありましたので驚きはしないですが、子供が産まれた今になっても喧嘩になったから出て行く事に腹が立ちます。
おかげで私の機嫌も悪いせいか子供はギャン泣き。
旦那に帰ってきてほしいとは私からは思いませんが、腹が立ちます。
言い争ったりすると黙り込む事もあります。
男らしくないというか子供みたいな性格に腹が立ちます。

愚痴になりましたが、ここに書いて少しスッキリしました。
読んでくださった方ありがとうございます(ノω;`)

コメント

ゆきんこ

すみません。。世話になった実家って引っかかりました(笑)
当たり前やん!(笑)
うちは、折衷案だしました!
同居は嫌、むしろ私の実家にも近くになるのが平等じゃないの?(当時は共働きだったので強気でした。。(笑))
で、折れたら終わりなので押し通しました😂
家出てくとかほんと親になったのに自分勝手で笑える😂
うちはビビりなので出て行きませんが、独りにさせて。と部屋にこもってました!
ハイ、子供の世話も放棄!
お疲れ様です😢

• mykda

mykda

読んでくださりありがとうございます!
    旦那は三男で上のお兄さんは県外に出てしまったので、学生の頃から「お前があととりだ」と言われてそれを承知して地元に残ったんだと、、
    前に旦那が「隣に建てる」と言ってしまったので裏切ってしまうのは、、色々専門学校でもお金かけたし、、
    というのが旦那の意見です。
    昔に言われた自分が言った事を裏切れないようです。
    親離れできてないのですかね;;;
    ゆきんこさんの意見が通って羨ましいです( ;ω; )
    子供もいるのに出て行くとかありえませんよね!
    そんな親の子供が一番可哀想です↓
    子供の世話は全て私の仕事みたいです!
    これで逆に私が出て行ったらどうなってたことか、、

• 10月7日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

そうなると残る旦那さんしか面倒みてくれる子供がいないんですね😅
    家を建てると言ってしまったり、お金の工面をしてくれたから、というのも分かりますが、結局はご両親がグイグイくるから全く断れないんでしょうね😂
    跡取りとは自営業なのでしょうか??我が家は長男の自負があり親孝行とか口では言ってますが、そういうときだけ親孝行を引き合いに出してきます😃
    私達家族孝行もしてないのによく言うよ(*⌒▽⌒*)って
    ほんとに!あやかさんが出て行ったら大パニックですよ😊
    私も一回出て行ってやろうかと思いましたが、子供に万が一があったら嫌なのでできませんでした😰

• 10月7日
  • mykda

mykda

間違って違うところに返信してしまいました;;;

• 10月7日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

ごめんなさい、私も普通に下にかいちゃいました!

• 10月7日
ゆきんこ

うわぁ。。でも土地があるんだし建てなよ☆ですかね!
んで、断る理由がないじゃん!的な?
私もつい最近まで旦那に任せて一人の時間なんてありませんでした😂
自分で息抜きとご機嫌とりしましょう。゚(゚´Д`゚)゚。

• mykda

mykda

土地を買う時に相談はなく、買ってから「好きにしない」と言われ、どんどん話が進んでいきました↓
    その頃は子供産まれてなくて「いいかなー」と思ってたのですが、子供産まれたらやっぱり義親の近くは嫌になり、、
    孫LOVEなので隣に住んだら嫌でも毎週末子供連れて行かないといけない、むしろ来そうで、、

旦那が休みの週末も買い物行ったり離乳食作ってたりしたらすぐに終わります↓

• 10月7日
ぐみ

私、まさに全く同じ状況です(笑)
義実家の隣の土地が余ってるからそこに家を建てていいよーと子どもができる前から言われ、そのときはあーそういうのもあるのかー!と特になにも引っ掛かってなかったんですけど、いざ子どもが生まれたら、義実家の隣?絶対嫌。ってなってしまいました(笑)
ちょっとした行事だけじゃなくて、家族三人で出掛けたいときとかにも参加してきたりしそうで正直面倒なのと、あんまり距離が縮まりすぎると私がうざいなと思ってしまうからです😔

• mykda

mykda

驚くほど全く同じですね(⊙⊙)
    旅行とか行く時も今まではどこに行くかなんて言わなかったけど、隣になるといちいち言わないといけなき気がしますしね;;;;
    それで、結論はでましたか?

• 10月9日