※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみちゃん!
妊娠・出産

週数が進むとひっくり返る可能性があります。寝るときは頭を下にして安心して眠ると良いでしょう。

前回の検診で逆子でした。
先生から、次も逆子だったら逆子体操教えます。それまで左を下にして寝るように。
と言われていましたが、今日の検診は頭が下にありました。
なのですが、今確実に逆子で膀胱辺りをガンガン蹴られています😭
この週数はまだまだこれからひっくり返るのでしょうか( ; ; )?

検診の時は頭が下だったから、どっちを下にして寝ればいいかわからないし、不安です😔

コメント

あや

まだ治ると思いますよー。
私も3番目は32週で逆子といわれ1週間後に治ったものの36週でまた逆子になりましたがそれも治りました。

• みみちゃん!

みみちゃん!

ほんとですか😢36週でもかわるんですね!
    すごく心配だったので、あやさんの経験談を聞いてほっとしました😔

• 10月7日
👧👦👼👼🤰

回答では無いんですが…💦

私も逆子なんです😩
中々治ってくれなくて😔
念のため帝王切開の予約はしてます😭
お互い治ると良いですね😭

• みみちゃん!

みみちゃん!

同じ週数ですね🤰🏽

帝王切開の予約されてるんですね😖病院からするように言われたんですか?😣

はい😭みーさんの赤ちゃんも治りますように…🙏🏽

• 10月7日
  • 👧👦👼👼🤰

👧👦👼👼🤰

予定日近そうですね😍

私の場合、切迫早産で自宅安静中でお腹張りやすい体質なので逆子体操出来ないので病院の方針で帝王切開の予約取る流れになりました😔

• 10月7日
ぽん

私も34週で初めて逆子と言われ頑張って逆子体操毎日して、お腹の下の方にホカロン貼って寝てました😆

赤ちゃんは暖かい方に寄ってくるからそれも試してみてねって看護師さんに言われたのでなるべく下の方に温めてました💦
あと旦那と毎日声かけて頭は下だよ〜って言ってました😌

36週には戻っててそれから普通分娩でした🙂

• みみちゃん!

みみちゃん!

いいこと聞いちゃいました🥺
    ホカロン試して見ます🔥

声掛けるといいって聞いたことあります!やってみます😖
    ありがとうございます😌

• 10月7日

私は逆子だと言われ、帝王切開の日程まで決まっていたのに、37週の検診で頭が下になりました。
まわったのも、ハッキリわかりました。自転車こぐみたいにまわっていきました(笑)頭はさがりましたが、結局は緊急帝王切開でしたが😅

退会ユーザー

あっ!足首にホッカイロして
    まわりました!

• 10月7日
すみれ

私も今逆子です❗️
33週ですが、ドキドキしますよね💦
回る事を願って過ごしてます✨

なら

仕事をしていてずっと逆子だといわれたんですが、職場の人に産休入って仕事なくなれば逆子なおるよーっと言われて本当に仕事辞めてすぐの検診で逆子直ってましたw
逆子になってたときは、特に逆子体操はせず
背中の位置など先生に教えてもらい、寝るときに右側を下にして寝てました。背中の位置で寝る向き変えるといいみたいです!